2017年05月08日

ホラーな季節

PCの熱に負け窓を開ける。
夏を感じる一幕だ。

梅雨すら来ていないのに……。


夜になると気温はグッと低くなる。
窓を開けていなくても問題ない――むしろ寒さを感じる。
シャツの上に冬用の上着を羽織る。

春のはずなのに……。


そうです。季節の変わり目です。
風邪確定な感じです。まだ引いてませんが。
とりあえず、風邪薬を飲み始めます。
ちょっと喉の調子が……。
posted by sola at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

『ラブライブ!サンシャイン!!』

『ラブライブ!サンシャイン!!』。
正直に書きましょう。前作の無印……面白くなかったです。
OP1のみ良い曲だなぁ――と思っただけです。

なので新作?である『ラブライブ!サンシャイン!!』は面白くないだろうと思いました。
一話すら観ませんでした。

今、ニコ生で一挙放送をしてました。
他番組を観ててソレが終わったので、『ラブライブ!サンシャイン!!』をなんとなく観始めました。

あれれぇ、おかしいぞぉ?

面白いじゃないですか。
海の家でアルバイトをする所だけ観たのですが、15分で十分面白さが伝わってきました。
現在は視聴を休止中。だってタイムシフトで最初から観たくなったんです。

全話がアレと同じクオリティなら嬉しいのですが……。
とりあえず期待してます。
posted by sola at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

しいたけステーキ

巨大しいたけを採取しました。
一本だけ。

これはステーキにして食べましょう。

しかし問題があります。
レシピを検索するとすべからく『バター』を使用するようになっています。
しかし家には『マーガリン』しかありません。

マーガリンはバターになれるのでしょうか。
posted by sola at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ポンコツヒロイン

良くいくスーパーにアミューズメントコーナーがあります。
基本的にクレーンゲームでロッカーのカギを取るタイプのゲームばかりなのですが……。
SAOやけいおん、まどかマギカ等景品も人気作が多く思わずやりたくなります。

――が、今まで一度としてやっていません。
なんというか、好きなキャラのフィギュアを何一つ持ってません。


好きなキャラと言えば、やはり表題の『ポンコツヒロイン』です。

例えば、中二病でありボッチ疑惑濃厚なマミさん。
しかしフィギュアどころか、グッズの一つも持ってません。
これは恐らく、マミさんの性格が好きなのであって容姿に興味がないからでしょう。

後は『灰と幻想のグリムガル』のメリイさん。
クール系を装いながらも、トラウマ抱える割とコミュ障なヒロインです。
ただこのお方。これと言った決めポーズを持ってません。
ちょっとグーグルで画像検索してみたのですが、やはり決めポーズらしき物が出てきません。
これじゃぁ三次元の商品化は難しいですよねぇ……。
何かあれば買うと思うんですが、商品がないから何一つ持ってないパターンです。

ポンコツキャラと言えば、『グリザイア』シリーズのみちるさん。中の人が巴マミさんです。
それと『中二病でも恋がしたい』の六花さん。
二人ともポンコツキャラなのですが……、ただポンコツなだけというイメージがあるせいか、どうにもグッズを買う程熱意を持てません。


何か、情熱を持てるキャラとか出てきてくれないものか。
……メイスを構えるメリイさん。グッズ化してほしゅうございます。
posted by sola at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ペルソナ3

舞台版『ペルソナ3』のDVDが7月と8月に一枚ずつ真☆発売ッ!

「真」は普通に「新」の方が良かったかもしれません。


二か月連続でフルプライスはちょっと予想外でした。
てっきり一枚のディスクに二話入れる物だと……。
コンテンツの寿命を気にしだしたということでしょうか!?

教えてくれ、五飛。あと、何枚買えば全巻揃うんだッ!
posted by sola at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

焼肉

シイタケが生えてきてます。

焼肉を食べたいです。

近所に出来た焼肉店。
『しばらく休みます』という張り紙があったのですが、いつの間にその紙がかなくなりました。
でも閉まったままです。
何時の間にか潰れてた?


焼肉よりもステーキの方がいいかも。
posted by sola at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

深・三大欲求

人間ならば誰もが持つ三大欲求。
ご存知でしょうか?

一つ目が食欲。
食べたい、食べたい、食べたい。

二つ目が睡眠欲。
眠たい、眠たい、眠たい。

そして最後の一つが……ガチャ欲。
ガチャりたい、ガチャりたい、ガチャりたい。


大して真剣にやってないブラウザゲーでガチャりたい欲求に捕らわれています。
そのゲームの名は『かんぱに☆ガールズ』。
現在『プリズマ☆イリヤ』とのコラボ中です。
好きなアニメだとかそんなことないのですが、アレば強くなれるんです……。

しかし一万円である。
一万円課金で必ず入手である。
この先もやってるか怪しいゲームに一万円? HAHAHA.

まずいです。何か新しく百合ゲーでもしないと課金してしまいそうです。
posted by sola at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

シイタケ栽培

シイタケ栽培です。
しいたけ栽培でも可です。

現在二回目の収穫を終え休眠……させ終え水没復帰させたところです。

真っ黒だった菌床が水没後、所々白身が見える状態になりました。
ただし、生えてきているのは一本だけ。
それも小さいです。
今回は不作で終わりそうな気がします。

シイタケ菌ガンバレと力を込めて応援しましょう。


応援と言えば……森友学園。
「安倍総理がんばれー」
っと言わせていた問題です。

ハッキリ言いたいのです。
アレを問題にするなら、高校野球の応援も問題にしてほしい。
強制的に生徒を動員させ、吹奏楽部にはコンクールを諦めさせる。
やってることは森友学園より部分的には酷いとさえ思えます。
激おこプンプン丸ですよ。

そういえば最終形態はなんでしたっけ。
――とグーグル先生に聞きました。

答え。
「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」

ドリーム!

その前の
「カム着火インフェルノォォォォオオウ」
で終わらせた方が良かったんじゃないでしょうか。
posted by sola at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

広告消し

スマホ版の広告消しをしてみました。
確認する手段はあるのですが、手軽にはできないので未確認です。
また思い出した頃に確かめてみます。
posted by sola at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

『正解するカド』

『正解するカド』、第四話観ました。

ちょっと『ワム』使用時の危険性が判りにくかった気がします。
クリーンエネルギーなのに自然に大影響??? よくわかりませんでした……。
バカなのかもしれません。


なので少し考えてみました。
多分、こんな感じなんじゃないかと思われます。

ワムを水道と仮定します。
蛇口をひねると無限に水が出てきます。
地球を風船と仮定します。
さぁ、この風船に水道水を入れみましょう――無限に。
許容範囲を超えると風船は破裂します。つまりそういうことなのでしょう。

無限にクリーンエネルギーが生み出されたとしても、それによってもたらされる影響はクリーンではありません。
夏場のPCって暑いですよね。夏場に暖房つけてる気分です。
生み出された熱をどうにかして地球外に放出しないと酷いことになりそうです。
なのでやはり地球外……特に宇宙で使うのがベストではないでしょうか。



やっぱりよくわからんです。
posted by sola at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする