2011年01月22日

アラド熱

アラド戦記への興味が急激に失われつつあります。

というか、毎日眠たい……。

昨日は20時に寝て、1時頃に一旦起きてデスノートを1時間程度鑑賞。
2時頃に再び眠りに付き、そこから6時に起床。

かなり寝た方だけど、この時間になるともう眠たくなってます。
1時頃に起きたせいで、二度寝になったからでしょうか。
やっぱり連続した睡眠時間が欲しいところです。
posted by sola at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

メンテ

アラド戦記が終了時間未定のメンテに突入してます。

どうやら原因は、まだ実装する予定の無かったスタイル2を実装してしまったためのようです。
恐らくダウングレードのパッチ作成中か、巻き戻しの作業中なんだと思われます。

……いっそ、アップグレードで正式実装して欲しいけど、
アップデートの計画がずれるので、
きっと若干の巻き戻しが起こるんだろうなっと思ってます。
posted by sola at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

SP還元

達人の契約が終わり、SPが還元されました。

そして問題が一つ。
オラシを5とるのと、オラシ5・位相変化3をとるのとでは、どっちが良いのかなっと。

確か決闘では変更があって、位相後の硬直が変わったはずなんですよね。
その具体的な数値が知りたいのだけど、どこにも書いてない。
……困ってます。
posted by sola at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

レテ

火力不足を感じて、レテ……買ってしまいました。

さっそくSPをリセットしてスキル取りをしていたところ問題が発生。

直前にお賽銭で契約の達人を引いてしまっていたため、
一部のスキルを予定以上にとってしまいました。
24時間後に還元されますが、それまではやや失敗スキル振りでやることに……。

もしかしたら、これが新年初めての不幸かもしれないっと。
posted by sola at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

お腹が空いたということ

お腹が空いてます。
何か食べたい。

でも食べたら太るよねっと。


昨日アラドの魔道学者がLv70のカンストに達しました。
システムから5Mのお祝い金が届いてちょっと小金持ちに。
posted by sola at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

お賽銭

アラド戦記でお賽銭イベントが始まりました。

結構なことで……
課金アイテムが報酬に含まれてます。
posted by sola at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

失敗

今日はほんともうアラドで大失敗。

昨日の失敗が可愛く思えるほどに。

どんな失敗か……は書かないけれど。orz
まじ凹みというやつです。

それはそうと、明日ロビンフットを見に行ってきます。
感想は時間的に明後日になると思いますが、
感想書いて読む人いるのかな……?
posted by sola at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

スキル

レテの契約のおかげで、色々なスキルを試すことができました。

せっかくなので個人的な感想を後日まとめてみようと思います。

さぁ、後日とは何時のことでしょう?
posted by sola at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

奇跡

驚いたことに、アラド戦記のメンテナンスが5分早く終わり開放されました。

さらに……臨時メンテがいまのところなしな状態でです。

残り疲労度が100近く残ってます。
使いきれるのか不明……。
posted by sola at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

困ったこと

アラド戦記には録画機能が標準でついています。

昔、いろいろとったりしてたので、使い方はokなのですが……。

どうやらオンボードのサウンドチップが駄目すぎて、録音ボリュームがかなり小さいようです。
ゲーム内のボリュームをめいっぱいあげて録画しないと、音が聞こえてこないこない状態。

録音のボリュームはもうMAXなので、これはもうSBに入れ替えるしか手がないですね。
またあのノイズが出なければいいんだけど……。
そこだけが心配です。
posted by sola at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

アラド

アラド戦記に来週、大型アップデートがくるようです。

で――驚いたことに、スキルをリセットするアイテムを全キャラに配布するようで……
これって凄く嬉しいことですよね。

なんとなぁく、またやってみようかなとか思ったり、思わなかったり。
posted by sola at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

BOT問題

外食した日は、とても眠たい……
お腹もまだ治りきってないし

なので、今日はアラドのBOT問題の話題でもどうでしょうか。

自分は知らなかったのですが、
去年の年末……アラド戦記にて大量のBOTが沸いたらしいです。
それについて、運営にインタビューをしている記事を見つけました。
ので、そちらへ丸投げです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100129_345845.html
posted by sola at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

女ガンナー覚醒

女ガンナー覚醒ですってよ……
でも、学者みたいに専用の説明ページがない悲しさ。
なんで公式はあんな一枚目で終わらせてしまったのか。

謎が残るばかりです。
posted by sola at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

久しぶりにコイン!

今日、久しぶりにコインギルドを活用しました。

現在コイン、365枚。
一日1枚使える計算。
うれしい、うれしい。
posted by sola at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

コイン停滞

現在コイン346枚。

ここにきて急ブレーキ。
400枚まであと少しなのだけれど……。
posted by sola at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ゴールが見えてきた日

現在コイン…… ついに325枚。
ちょっと無料コインを何枚使ったか忘れてます。

昨日、異界で有料コインを1枚くらい使った気がしてます。
posted by sola at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

コインブログ

今日のコインギルドは3つを体験。
計267枚となりました。

そして現在もコインギルド所属中……
今日中に解散するのかと思いきや、明日とのこと。
今日はもう一箇所入れると思ったのに。
posted by sola at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

今日のコインさんは

無事、昨日入ったコインギルドは今日解散され、
改めてコインギルドに入ることができました。

現在コイン、207枚。
目標が400枚だから、ようやく半分です。
posted by sola at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

今日のコインギルド

現在コイン、167枚。

で――コインギルドに所属中。

どうにも今回のコインギルドはハズレです。
詐欺ではないけど、経験値が足りない状態で募集を開始し、
23:21現在で人数も経験値も足りない状況。

ギルド主のあまり良い噂を聞いてなかったので、ちょっと疑ってたけど評判通りでした。
posted by sola at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

コインを稼ぐ日々

今日も運良く二つのコインギルドをわたれました。

結果、147枚に到達。
目標は一応300枚以上。できれば400枚。
まだ半分にも到達してません。
いつになるのかなぁっと。
posted by sola at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

今日のコインさんは

今日はコインギルドを二つ入ることができました。

ので、コインが大幅UP。
現在コイン107枚になってます。
posted by sola at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

コイン枚数

無料コインを含めた現在枚数。
47枚。

今日も現在加入中。
早いところ解散してくれることを祈ってます。
posted by sola at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

コイン祭り

コインの少なさからコインギルド巡りをしようと思い立ち……
ギルドを抜けて早2日。
もうすぐ加入制限期間が終わり、再びギルドに入れるようになります。

残念ながら、異界はしばらく積極的にいけないので、
明日から、たまぁに有料コイン枚数を記録していこーかなと思ってます。

ところで、ガッシュ面白いよ、ガッシュ。
posted by sola at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

どう考えても間に合わない日々

バーニング最終日ですが……

どう考えても、もう一つ高出力を手にするのは無理っぽいです。

最上級邪念の結晶:70/130個
posted by sola at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

現在異界潜伏中

異界ゴブでちょっと面白いのを見つけました。

ので――

後でスクリーンショトをとってはっつけてみます。

それとバーニング終了までに、もう一つ猛攻EMMが欲しかったけれど、
もう間に合いそうにありません。
くやしぃ。

最上級邪念の結晶:66/130個
posted by sola at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

近づく日にち

学者覚醒が近づいております。

えぇ、もうすぐ。もうすぐです。
バーストが終わってしまうのも悲しいけれど、
覚醒がくるのもすごく嬉しい。

最上級邪念の結晶:49/130個
posted by sola at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

高出力をレーザーにしたい

現在、猛攻の高出力装備を求めて異界にいっているのですが、
コレがもうでない……
全然でません。

邪念の結晶集めもバーニング期間で集まりそうにないのが現状……

最上級邪念の結晶:41/130個
posted by sola at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

コインの残りが少ない日

今日の異界は、かなり悪かったです。
コインの消費が激しかった……。
そして得た物もあまりなし。

とりあえずは、30日に学者の覚醒が来る模様。
ちょっとだけ楽しみ。

最上級邪念の結晶:32/130個
posted by sola at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

今日の邪念

異界三箇所が終わったので、今日の邪念さん。

前回の170個は既に交換を終えEMMが光の帯になりつつある状態です。
今は次のベルトを狙って集めなおし。

最上級邪念の結晶:25/130個

3周年が終わる前に貯まればいいのだけれど……。
posted by sola at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

やっちゃった日

今日はもうボロボロでした。
ブログを書き忘れたのが大してショックじゃないくらいに……

コインの消費もラミファの消費も酷い物……

でも、ダイスの目は良く、

最上級邪念の結晶:165/170個

という結果。
早ければ明日、170個に到達できるかも。
posted by sola at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

runtime error

今日初めて、アラド戦記での「runtime error」を経験しました。
場所は城5の木が生えているところです。

原因は不明……。

とりあえず、今日の邪念は、

最上級邪念の結晶:147/170個

ゴールが見えてきました。
posted by sola at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

久しぶりに……

アラド戦記、システム的には安定した日でした。

コインの方は -2枚――だったと思う。
どちらも味方の…… orz
でもまぁ、野良なんだからしかたなかろうと。

邪念は、なかなか集まりました。
あと30個。もう少しで……

最上級邪念の結晶:140/170個
posted by sola at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

大好評延長中

なんとなく先週もだった気がするのだけど……

今日のメンテも大好評延長中。

なので、最上級の数を確認することができません。
posted by sola at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

思いついたこと

ゴールは見えてるけれど、とてつもなく遠いゴール。

ものすごく挫けそうなので、ここは一つゴールまでの距離をできるだけ毎日書いてみようと思います。

最上級邪念の結晶:119/170個

これが達成できたら、高出力のクールタイムがさらに早くなります。
よろこばしぃ。
posted by sola at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

今日もアラドさんは

今日もアラドさんは不具合状態です。

ギルドがバグってます。
他もバグってます。

治るの? 治さないよね。
posted by sola at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする