2016年12月18日

『ゆゆ式』

『ゆゆ式』がニコ生で一挙放送されるようです。

実は好きです。『ゆゆ式』。
独特のテンポが琴線に触れる感じなんです。
posted by sola at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

グリザイアの果実

ニコ生一挙放送です。
『グリザイアの果実』。

見入っていたらこんな時間です。
posted by sola at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

『地球、最後の男』

『地球、最後の男』という映画を観ました。
ニコ生で。

わけがわからない。

ながら〜で観ていたせい……もあるのかな?
あると思いたい。

けど、わけがわからない。


あらすじを書きたいところですが、本当にわけがわからないんです。

場所は宇宙。所はISS(国際宇宙ステーション)。
そこで一人の男が何らかの任務に就いていました。
ある日突然地上との交信が断たれます。
ISSの故障ではなく、どうやら地上で何かがあった――くらいしか判りません。
男は孤独に苛まれながらISSで暮らすのですが……。

から、わけが判りません。

なんだか哲学的な映画なのでしょうか?
んんん???
posted by sola at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

『ヒットマン エージェント47』

『ヒットマン エージェント47』。
感想を書いてませんでした。

旧作より劣ります。
ゲームでおなじみの動作をしてくれる所はカナリ良しです。

ただ、それだけです。
ゲーム原作の映画としては及第点ですが、映画としては若干オススメしにくいストーリー。
47の立ち位置がよく見えてこなかったのが原因でしょうか。
旧作はその辺よく出来ていたので、そこが一番の違いに思えます。

結論から言えば――、
結局47は良い奴なのか? 悪い奴なのか? 強いの? 弱いの?
といった感じです。

よくわからないでしょ?
posted by sola at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

『超高速!参勤交代』

『超高速!参勤交代』。
観ました。

思ってたのとはちょっと違った感じです。
そして随所のネタも……まぁそうするよねっという感じで意外性はありませんでした。

それでも概ね面白いっという感じです。
オススメはしますが、過度の期待は厳禁です。
posted by sola at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

となりの

今日はトトロの日です。

もう何度も観たので観てないデス。


でも、カリオストロは何度も観てしまいます。
ルパンってスゴイ。
posted by sola at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

『ヒットマン』

『ヒットマン エージェント47』。
ゲームではなく映画です。

ヒットマンの続編です。
ヒットマン リベンジとかいうパチもんではなく、正規の続編です。

今から観ます。
眠たいですが観たいのです。
旧作、面白かったんですよね。
ゲームとはちょっとちがうのですが、映画を観てゲームをやりたくなりました。
TVの録画。未だに残ってます。
posted by sola at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

デスノート。第二夜

デスノートの一挙放送、観てますか?

観てます。

ところでアニメ版のデスノートって最後まで――原作のラストまでアニメ化してるんでしょうか?
posted by sola at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

デスノート

今日のニコ生一挙放送は『デスノート』です。

アニメ版。

実写なんてなかったよね?
posted by sola at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ぜつぼうした

絶望したっ!

ニコ生で絶望先生の一挙放送してる現状に絶望したっ!

しかも何夜にもわたって。
posted by sola at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

「WWW.WORKING!!」

「WWW.WORKING!!」。
アニメです。

てっきり「WORKING!!」の続きなのかと思ったら、ほとんど別物なんですね。
今日初めて見ました。
posted by sola at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

『機動警察パトレイバー』

『機動警察パトレイバー』。

今日はテレビ版の一挙放送です。
観てます。
posted by sola at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

『機動警察パトレイバー the Movie』

『機動警察パトレイバー the Movie』。
個人的には漫画版の方が好きです。
どうにもアニメ版は設定が好きじゃないです。好みじゃないでもokです。

ニコ生で今やってるので観てます。
休憩なしです。
posted by sola at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

昔見たドラマ

グーグル先生に聞いても答えがでない。
きっと名作ではなかったのであろう――と推測できるのですが、どうにも気になっているのに題名を思い出せないドラマがあります。

そのドラマを何時頃、どこで観たのかも思い出せないのですが概要はこんな感じです。

1.主婦三人がお金を出し合い宝くじを買う。
2.その宝くじが高額当選する。
3.さっそく山分けをしようとするが、そのうちの一人が離婚を考えていることを告白する。
4.離婚前に山分けをすると財産分与されるかもしれないので、換金を待ってほしいとお願いする。
5.元々仲良し三人組なので「離婚を待つ」という基本方針に決まる。
6.しかし――実はそれぞれすぐにお金が欲しい状況になっていた。

別にドロドロしたドラマではありませんでした。
さっさと離婚してよーっと催促してますが、どうにも煮え切らず離婚できないという状況にヤキモキするっという感じでした。


う〜ん。これだけ書いてもやはり思い出せません。
posted by sola at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

『みんなで決めようプーチン名言集BEST5 《声:若本規夫》』

『みんなで決めようプーチン名言集BEST5 《声:若本規夫》』。

なんというか、もうカッコイイとしか言いようがない。

URLを貼っておくので、もう何も言わずに見てください。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv277157987
posted by sola at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

『はたらく魔王さま!』

今日のニコ生は『はたらく魔王さま!』です。

観てますか?
今やってます。
観てますよ?
今やってるので。
posted by sola at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

観終わりました

『棺姫のチャイカ』、観終わりました。

紅チャイカ、可愛いよ、紅チャイカ。


時間が足らなかったのか、終盤駆け足でしたが概ね良好でした。
放送当時切ったのも、恐らくはその辺りがダメだったからでしょう。

面白かったです。
posted by sola at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

棺姫のチャイカ

今日のニコ生視聴は『棺姫のチャイカ』です。
二期だかなんだかの続きの方。

面白いですよね、このアニメ。
ながら〜で観ていたのですが、集中して観たくなったので今は止めてます。
ただ……確か最終回らへんで面白くなくなって、最終回だけ観てません。
posted by sola at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

第二夜

さぁ、『ベルセルク』一挙放送の第二夜です。

旧シリーズはバッドエンド的な部分で終わりますが、原作はそこからスタートと言っても過言ではない展開になってます。
今回の一挙放送で気になったなら……買っちゃいなYO! 原作をッ!
posted by sola at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ベルセルク

今日のニコ生は『ベルセルク』です。

新シリーズではなく、旧シリーズの方。

面白いですね。何よりも声のガッチが素晴らしいです。
特にガッツの中の人は幼少期を除いて同じ人なのですが、年齢に合わせて声の太さを変えてるのがイイ。
最初の頃と終わり頃で、同一キャラなのに全然違う太さになってます。
イイネ!
posted by sola at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

おおかみかくし

今日のニコ生一挙放送は『おおかみかくし』です。
どうやら伝奇系のホラーのようです。

違うかもしれません。
ごめんなさい。知ってるふりをしました。
全く全然知りません。

ちょっと見たのですが、凄く怖いです。
怖いです。めっちゃ怖いです。
ホモがノンケにジリジリと寄っていきます。
その様が異常すぎて、ほんと怖いです。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by sola at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

『彼氏彼女の事情』

『彼氏彼女の事情』。
そうです。今日のニコ生一挙は『彼氏彼女の事情』なんです。


名作です。
残念ながらアニメ化は途中までですが、それも原作が貯まっていなかった為です。
今では原作もきちんと完結したため続編が――。
と言いたいところですが、未アニメ化部分があまりにも長いため恐らくありません。
確か、ドラゴンボールの原作よりも長かったはずです。
アニメ自体も丁寧に、そして原作を忠実に再現しているため26話構成であるにも関わらず、全体の半分も進んでません。

続きがみたい。続きがみたいデス。
posted by sola at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

フルーツバスケット

『フルーツバスケット』。
ニコ生で一挙放送がありました。

良いですね。とても良いですね。
原作を忠実に再現してる部分は。

このアニメ、ラストが少しだけオリジナルになってます。
その部分がどうにも違和感がありすぎていかんです。
無理して登場人物全員出さなくてもいいじゃないかと。
ユキに関しては妥協できますし、むしろ出してよかったとおもいますがアキトを出したのはダメダメです。
花ちゃん魚ちゃんもいらなかった。
正直、蛇足過ぎました。

それ以外はもう大絶賛です。
是非とも観ましょう。
posted by sola at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

本当にあった怖い話

『本当にあった怖い話』。
子供向けの怖い話集です。
稲垣吾郎さんの出てる奴です。

今、テレビでやっているのですが、やっぱり稲垣吾郎さんの持つ雰囲気はこういうホラーにマッチしてると思います。
このキャスティングをした人は、ヨクワカッテマスネ。
posted by sola at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

甘々と稲妻

一挙放送で『甘々と稲妻』を観てました。

駄目でした。

3話くらいまで観ましたが、これ以上はちょっと……。
ごめんなさい。
posted by sola at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

咲 saki

今、ニコ生で『咲』の一挙放送をしています。
ただし、阿知賀編のみです。

――と書いておきながら、もしかしたら後日あるのかもしれません。
posted by sola at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

アナベル

ホラー映画『アナベル』を借りました。

BDです。
PCでは観れません。
著作権の関係で有料プレイヤーでないとBDは基本観れないのです。

しかも!

有料プレイヤー(アプリ)を買ったら一生観れるというわけでもないのです。
BDを再生するには期限制の許可が必要なんです。
その更新が止まると、たとえ有料プレイヤーでも観れなくなってしまうという……。
こういうめんどくささがあるから、今一、BDは普及しないのです。
posted by sola at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

男脳、女脳

録画してたTV番組を観てます。

男女で脳が違う――というバラエティ的な番組なのですが、出てきたテストで女性脳と診断されました。
木にカムフラージュされた人の顔探しや、色当てクイズ等々……全てで。

創作にはどちらの脳が適しているのか?


こまけぇこたぁいいんだよ。
posted by sola at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

くまみこ

くまみこ……。
最終回について書いたかどうか、それが問題だ。


たぶん書いてないと思うので、『くまみこ』の最終回について簡単に書いてみましょう。

『くまみこ』。
ほんわか田舎ライフアニメかと思ったら、鬱エンドだった。


アレですよ。
主人公がまさかの精神崩壊です。
制作スタッフの経歴から『くまみこ』の文字が自主削除される程の騒ぎです。
逃亡です。

です、です。

アニメオリジナルとなる〆の二話が本当に酷いもので、キャラの性格が崩壊しすぎでした。
何故、あんなことになったのか。
もったいない。
posted by sola at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

残り二枚

二枚です。

二時間映画が二枚です。

二時間以上の映画化もしれませんが二枚です。
posted by sola at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

失われし過去、湧き出る未来の現像

過去があり未来があります。
過去の出来事から、未来の出来事が決定されます。

何が言いたいのか?


DVD!
一話飛ばしてみてました。

突然、登場人物の一人が死んだことになっていたため「えッ!?」てなりました。
過去話が挿入されるのかな――と思いつつも数話見続けたのですが、その兆しはなく……。
なんだか話がつながらないのでおかしいナぁ思ってググってみると、どうやら2話収録の内、片方を観忘れてDVDの交換をしてしまったようです。

今日も観ます。DVD。
明日も観ます。DVD。
posted by sola at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

Zネーション

『Zネーション』。ウイルス系のゾンビ映画です。
ワールドワイド的な広がりでゾンビだらけの世界です。
抗体を持つ一人を施設に送り届けてワクチンを作ろう系です。

デス。

シーズン1の1〜6巻を借りました。
全7巻です。
……7巻だけレンタル中。

また今度借ります。
posted by sola at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

うしおととら

10話まで観てた『うしおととら』。
今、続きを観てます。

貯まりに貯まったやつなので、終わりが見えません。
posted by sola at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

映画

現在ニコ生で映画三昧です。

名作ではないけれど、クソでもない――そんなレベルの映画ばかりのようですが、なんとなく観てます。

ゲームがしたい。
posted by sola at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

三者三葉

『三者三葉』。アニメです。

ぬるぬる動きます。
名作というわけではないのですが、ホントにぬるぬる動きます。

さすがに何時もぬるぬるではないのですが、要所要所でぬるぬるするので際立ちます。
posted by sola at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする