2017年07月08日

『ガヴリールドロップアウト』

一挙放送です。
タイムシフトで観ています。今。

やっぱり面白いですね。二週目だから気づくアレやコレがわりとありました。
例えば「アレ? この後ろにいるの……」とか。
本筋に関わる前から、人や場所が登場していたことに少しだけ感動を覚えてます。


――で、スマホゲーがしたいです。面白いのが。
課金ゲーは拒否します。
アイギスや花騎士並に無課金で行けるのを探してさまよってます。
posted by sola at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』

なんだかお風呂に入ってから体調が悪いです。

それは置いといて……。

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』。大きなお友達(専用)向けのイベントをするとニュースサイトに上がっていました。
年齢の下限を設けるとこまで来たのか、と思い公式HPを観た感想なのですが……。
なんだかおジャ魔女とプリキュアが合体したようなコスチュームでした。
写真だけ見て閉じたのでどんな内容なのかはわかりませんが、彼女達にとって黒歴史にならないことを祈ります。
posted by sola at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

『ウォーキング・デッド』シーズン6

『ウォーキング・デッド』のシーズン6を観終わりました。

ネタバレになりますが、再び主要人物の一人が死ぬようです。ラストに。

さぁぁ、誰だろう?

可能性としては、科学者ユージン。銃弾の作り方のレシピを渡したりとフラグを作りました。
続いて元軍人エイブラハム。不貞もどきに陥りました。ホラーの鉄則。こういう奴は殺され役ッ!
後は……素早いぞグレンさん。リア充爆発しろの法則です。

シーズン7で明かされますが、一人は死亡確定しているはずです。
上記三人の誰かなのか、それとも別なのか。
わたし、気になります!
posted by sola at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

『ラブライブ!サンシャイン!!』

『ラブライブ!サンシャイン!!』。
正直に書きましょう。前作の無印……面白くなかったです。
OP1のみ良い曲だなぁ――と思っただけです。

なので新作?である『ラブライブ!サンシャイン!!』は面白くないだろうと思いました。
一話すら観ませんでした。

今、ニコ生で一挙放送をしてました。
他番組を観ててソレが終わったので、『ラブライブ!サンシャイン!!』をなんとなく観始めました。

あれれぇ、おかしいぞぉ?

面白いじゃないですか。
海の家でアルバイトをする所だけ観たのですが、15分で十分面白さが伝わってきました。
現在は視聴を休止中。だってタイムシフトで最初から観たくなったんです。

全話がアレと同じクオリティなら嬉しいのですが……。
とりあえず期待してます。
posted by sola at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

『正解するカド』

『正解するカド』、第四話観ました。

ちょっと『ワム』使用時の危険性が判りにくかった気がします。
クリーンエネルギーなのに自然に大影響??? よくわかりませんでした……。
バカなのかもしれません。


なので少し考えてみました。
多分、こんな感じなんじゃないかと思われます。

ワムを水道と仮定します。
蛇口をひねると無限に水が出てきます。
地球を風船と仮定します。
さぁ、この風船に水道水を入れみましょう――無限に。
許容範囲を超えると風船は破裂します。つまりそういうことなのでしょう。

無限にクリーンエネルギーが生み出されたとしても、それによってもたらされる影響はクリーンではありません。
夏場のPCって暑いですよね。夏場に暖房つけてる気分です。
生み出された熱をどうにかして地球外に放出しないと酷いことになりそうです。
なのでやはり地球外……特に宇宙で使うのがベストではないでしょうか。



やっぱりよくわからんです。
posted by sola at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』

一挙放送中です。『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』。

今見ても……一話のアバンは謎です。
確か結局未回収で終わったと記憶しています。

二期来ない……? 来てほしい。
第三話のタバコ回なんかはイロイロ話題になってましたし。

まだ始まったばかりなのでリンクを貼っておきます。
間に合うなら観ましょう。ずずいと。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv296049301
posted by sola at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

『まけるな!! あくのニコ生!』

『まけるな!! あくのニコ生!』。
作者自らの番宣番組です。
正直、アニメ本編より面白い。

間に合わないと思いますが、URLを貼っておきます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv295572974
posted by sola at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

観たいアニメ

もう一度観たいアニメって何だろう?


何がある……? ちょっと思い浮かびません。

そういえば、ニコ生で『ばらかもん』の一挙放送があったはずです。
アレはもう一度観てみたい気がします。

あぁそうだ。『ガンスリンガーガール』の最終回はもう一度観たい気がします。
無印の方です。無印の。
PS2のゲームにアニメDVDがオマケでついてたはずです。
画質は悪いのですが……視聴には十分。時間があったらアレを観ましょう。
posted by sola at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ペルソナッ!

舞台版のペルソナ3を観てます。
DVD持ってるのにニコ生で放送された奴を……。

コメつきはやっぱり面白いんです。
posted by sola at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

面白い映画って何がある?

ちょっと考え事をしながら書いてます。
そして結論が出ないため、こんな時間になってます。(23:37)


『面白い映画って何がある?』

『ダイハード』シリーズは名作です。面白いです。オススメです。
ホラー映画のオススメと言えば、『女優霊』or『ブレアウィッチプロジェクト2』。

そういうのではなく、単純に笑えるコメディ系映画ってなにがあるのか……。
思いつかなくてちょっと困ってます。

そういえば、震災の時、子供向けに映画を上映しようとしたのだけれど、ジブリ系はほとんどダメだったそうです。
震災を彷彿とさせる場面がほとんどの映画で出てくるために……。

そんな感じで、笑えるだけのコメディ映画って実は少ない気がします。
書いてる間に何か思いつくかなぁっと期待したのですが出てきません。
10分近く考えて……『フィフス・エレメント』のオペラとか良かったなぁっとか、そういう思いでが。


やっぱり思いつかないです。
もう少し考えてみましょう。
posted by sola at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

神よ、感謝いたします

危なくニコ生タイムシフトを見逃すところでした。

ダンガンロンパ3の一挙放送です。
とりあえず、視聴ボタンは押したので24時間以上の猶予はできました。
もうすぐ六花の勇者3巻二週目を読み終わるので、終わり次第観ます。
posted by sola at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

『昭和元禄落語心中』

結局ガチャはしてません。

それはそうと、現在、『昭和元禄落語心中』を鑑賞中。
録画が一杯です。観ずに終わろうかとも思ったのですが、そんなことしないフレンズなんです。

ちょっと観たら……面白かったです。
posted by sola at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

『真夜中の少女たち』

『真夜中の少女たち』を観ました。
このDVD買ったの1年位前な気がしますが、ようやく観れました。

全体的に面白くない映画でした。
TVでEDだけ観て買いました。凄く良い曲だったんです……。


この映画、高部あいさんが出てます。
キルミーベイベーのあぎり役で、その後、イロイロ話題になったあの方です。
声にあぎりっぽさがあるので、すぐに気づけました。


なんというか、本当に書くことがない程に面白くない映画でした。
評価するならば第四話だけです。第四話だけはよく出来てました。
ちょっと世にも奇妙な〜風のお話でおススメできます。出演者の芝居も良かったですし。

そうでした。この映画、1→4話で徐々に芝居の上手い人たちが出てきます。
1話は主役以外は一部を除き、う〜ん?という感じで予算が足らなかったのかなぁって。
登場人物が多かったですし。

ということで観るならレンタルで十分です。
ED曲はとてもGOODです、です。
posted by sola at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

『マイマイ新子と千年の魔法』

『マイマイ新子と千年の魔法』。
タイムシフトが今日までだったので、今、観てます。

思ったよりも面白く。
思ったよりも……。

二つ目を思いつきませんでした。

最後まで観れそうな面白さです。
posted by sola at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

昨日の映画

恐らく全部は観れないとは思いますが、今から昨日録画しておいた映画を観ます。

積みまくってるゲームや録画をどうにか処理していかないと……。

ふと気づくと録画HDDが残り20%になってます。
もう「君に届け」とかは観ずに消した方が良い気がします。
posted by sola at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

『パタリロ!』

鋼の錬金術師が終わったと思ったら『パタリロ!』の一挙放送が始まりました。

観るつもりはなかったのですが、チョット観てたらハマりました。
パタリロって策士だったんですね。
posted by sola at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』

さぁ一挙放送も最終夜です。

それはそれとして、あれだけあった本が最後の一巻となりました。
正確には資料もあるので未読もありますが、読み物としては最後の一巻。

オオトリは『幼女戦記 第6巻』です。
寝ながら読みます。眠くなるまで……。

今回買った本には、基本ハズレはありま――せんと書きたかったのですが、ありましたね。ヤンデレ本が。
中盤までは良かったのにアレは少し残念でした。
明日は『劇場版 鋼の錬金術師』があるので書けませんが、明後日くらいにでも本の感想を書いてみます。

それでは観ましょう。鋼の錬金術師を。
posted by sola at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

『弱虫ペダル GRANDE ROAD』

『弱虫ペダル GRANDE ROAD』。
昨日の続きです。

はてはて、二期は2クールあったんでしたっけ?
よく覚えてません。
posted by sola at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

『弱虫ペダル』

ハイッ、今日のニコ生は『弱虫ペダル』です。
今日は38話までやるようですが、ココが最終話なんでしょうか。

観ながらドラゴンズドグマオンラインやります。
posted by sola at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

貝木泥舟

物語シリーズの貝木泥舟さん。
『恋物語 ひたぎエンド』を観てるのですが良いキャラですね。

大人です。
posted by sola at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

『ゆゆ式』

『ゆゆ式』観てます。一挙放送。

中の人、今、何に出てるんだろと調べたら……。
ゲートのロゥリィ・マーキュリーがいました。

全く気付きませんでした。
posted by sola at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

『ベジータとカイジがレトロゲーム実況』

ニコ生に『ベジータとカイジがレトロゲーム実況』という番組があります。

表題通りの番組です。
今日あるんです。

というか今見てます。
posted by sola at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

『ゆゆ式』

『ゆゆ式』がニコ生で一挙放送されるようです。

実は好きです。『ゆゆ式』。
独特のテンポが琴線に触れる感じなんです。
posted by sola at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

グリザイアの果実

ニコ生一挙放送です。
『グリザイアの果実』。

見入っていたらこんな時間です。
posted by sola at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

『地球、最後の男』

『地球、最後の男』という映画を観ました。
ニコ生で。

わけがわからない。

ながら〜で観ていたせい……もあるのかな?
あると思いたい。

けど、わけがわからない。


あらすじを書きたいところですが、本当にわけがわからないんです。

場所は宇宙。所はISS(国際宇宙ステーション)。
そこで一人の男が何らかの任務に就いていました。
ある日突然地上との交信が断たれます。
ISSの故障ではなく、どうやら地上で何かがあった――くらいしか判りません。
男は孤独に苛まれながらISSで暮らすのですが……。

から、わけが判りません。

なんだか哲学的な映画なのでしょうか?
んんん???
posted by sola at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

『ヒットマン エージェント47』

『ヒットマン エージェント47』。
感想を書いてませんでした。

旧作より劣ります。
ゲームでおなじみの動作をしてくれる所はカナリ良しです。

ただ、それだけです。
ゲーム原作の映画としては及第点ですが、映画としては若干オススメしにくいストーリー。
47の立ち位置がよく見えてこなかったのが原因でしょうか。
旧作はその辺よく出来ていたので、そこが一番の違いに思えます。

結論から言えば――、
結局47は良い奴なのか? 悪い奴なのか? 強いの? 弱いの?
といった感じです。

よくわからないでしょ?
posted by sola at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

『超高速!参勤交代』

『超高速!参勤交代』。
観ました。

思ってたのとはちょっと違った感じです。
そして随所のネタも……まぁそうするよねっという感じで意外性はありませんでした。

それでも概ね面白いっという感じです。
オススメはしますが、過度の期待は厳禁です。
posted by sola at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

となりの

今日はトトロの日です。

もう何度も観たので観てないデス。


でも、カリオストロは何度も観てしまいます。
ルパンってスゴイ。
posted by sola at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

『ヒットマン』

『ヒットマン エージェント47』。
ゲームではなく映画です。

ヒットマンの続編です。
ヒットマン リベンジとかいうパチもんではなく、正規の続編です。

今から観ます。
眠たいですが観たいのです。
旧作、面白かったんですよね。
ゲームとはちょっとちがうのですが、映画を観てゲームをやりたくなりました。
TVの録画。未だに残ってます。
posted by sola at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

デスノート。第二夜

デスノートの一挙放送、観てますか?

観てます。

ところでアニメ版のデスノートって最後まで――原作のラストまでアニメ化してるんでしょうか?
posted by sola at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

デスノート

今日のニコ生一挙放送は『デスノート』です。

アニメ版。

実写なんてなかったよね?
posted by sola at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ぜつぼうした

絶望したっ!

ニコ生で絶望先生の一挙放送してる現状に絶望したっ!

しかも何夜にもわたって。
posted by sola at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

「WWW.WORKING!!」

「WWW.WORKING!!」。
アニメです。

てっきり「WORKING!!」の続きなのかと思ったら、ほとんど別物なんですね。
今日初めて見ました。
posted by sola at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

『機動警察パトレイバー』

『機動警察パトレイバー』。

今日はテレビ版の一挙放送です。
観てます。
posted by sola at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

『機動警察パトレイバー the Movie』

『機動警察パトレイバー the Movie』。
個人的には漫画版の方が好きです。
どうにもアニメ版は設定が好きじゃないです。好みじゃないでもokです。

ニコ生で今やってるので観てます。
休憩なしです。
posted by sola at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする