2017年06月24日

漫画版と小説版

楽天スーパーセールで買った本が続々と届いています。

そして――やってしまいました。
正にタイトルの通りです。

漫画版と小説版。二作出ている本で……小説を買ったつもりが漫画でした。
全く同じ名前で漫画化は駄目だと思うんです。
せめてサブタイトルを付けるべきだと思うんです。

……一冊だけある続き物の漫画。
どうすればいいのか。
面白かったですけども! 面白かったですけども!
第一部しか漫画化されてないんです。
揃えても物語の終盤まで行けないんです。

無常。
posted by sola at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

公式web漫画

どうにも更新が遅いなぁっと思っていたら……。

公式HPだともう次の話が出ていました。

『コミックウォーカー』というHPで読んでいたのですが、そこよりも掲載誌の公式HPの方が更新が早いようですね。

感覚としてはこんな感じです。

本社(支社全部の漫画が読めるが更新が遅い)→支社(掲載誌の漫画のみ読めるが更新が早い)

まさか支社の方でもweb公開してるとは思ってもいませんでした。
しかも――過去ログの掲載期間も長く全部読める漫画もチラホラと。


今は『公爵令嬢の嗜み』という漫画を読んでます。
なかなか面白いのでURLを載せておきます。
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000012/

ずずいっと読みましょう。
posted by sola at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

蒼穹のカルマ

『蒼穹のカルマ』を再読みしてます。

もう2巻まで来ました。
テンポが良いので読みやすい傑作です。

そして百合です。
posted by sola at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

『メガロポリス・ノックダウン』

ネットで読める無料漫画。
『メガロポリス・ノックダウン』の紹介です。
現在、EP1が佳境に入って盛り上がっ――と書きたいですが、もう少しテンポ良くても良い気がします。

あらすじ的にはこんな感じです。

年齢制限があるハードコアなオンラインゲームに興味を持った小学生女児が、あの手この手と工夫を凝らして自室にゲームを設置。
いざオンラインに繋げてみたけどもッ! 初心者狩りばかりに会い意気消沈。
ようやく引率してくれる玄人と出会い、ドップリとオンラインの世界へと入るが……。

ゲーム的にはアレです。グランド・セフト・オートをMMOにした感じに思えます。
ギミックがふんだんに盛り込まれている当たり、こんなゲーム作ってくれよ的な願望も入っていそうです。

物語は現在、初心者狩りの悪質配信者?と対戦モード中というところです。

主人公の女の子は覚えが早く、高いエイム力(的中率)を持っています。
作中のゲームにはオートエイムというシステムがあります。
恐らく自力のエイムとオートエイムとの差で決着をつけると思われますが、果たして勝てるのかな?っと。

良い例えを思い出しました。

ベジータ襲来時の悟空ですね。
早く来てくれゴクーーーウ(主人公ッ!)という場面なんです。
皆は自前の車で戦場に向かったのに、初心者故に主人公だけ徒歩移動で未だ辿り着けず……。切ないです。

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000023010000_68/
バックナンバーも読めるので是非どうぞ。
posted by sola at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

『ヴィンランド・サガ』

最近、実のある事を書いていない――ということに先程気づきました。

ということで、『ヴィンランド・サガ』という漫画の話です。
三国志演技系の脚色史実漫画です。ただし舞台は11世紀初頭の北ヨーロッパ周辺。
ただ……昔に読んだ漫画なので、少し記憶違いはあるかもしれません。


長い長い序章の後(たぶん10巻以上)、主人公は『ヴィンランド』を目指し航海に出ます。
この漫画は現実の地球を舞台にしています。

じゃぁ『ヴィンランド』ってどこだ?という話になります。

実は『ヴィンランド』は実際に存在する大陸です。
発見者は超有名な方です。現在、そこには世界有数の大国があります。

さぁッ! 『ヴィンランド』とは、現在で言う何大陸のことでしょう?
国名でも可です。


……コレだけで判ったなら、かなり歴史に詳しい方です。
なのでヒントを一つだします。 コロンブス。

そうです。『ヴィンランド』=『アメリカ大陸』のことなんです。

意欲に燃えるコロンブスさんが発見するずっと以前に、ノルマン人によって発見されていた――という話が実際にあります。
証拠とされる物品も当然あります。
史実が変わるんじゃない? と思えそうですが……、残念ながらソレらは捏造であると後年科学的に証明されました。(古い紙に証拠を記したは良いけれど、現代のインク使っちゃったからバレちゃいました系です。)

『ヴィンランド・サガ』は、ヨーロッパに伝わる「伝説」が史実だったら――という仮定の元で書かれている漫画だと思います。

しかし、ここで「ただし」という言葉を付け加えます。
当時のヨーロッパは海賊であるヴァイキングが頑張っていた頃になります。
つまり武装した船で長距離航海する能力がすでにあったわけです。
そう考えるとアメリカ大陸に到達していてもおかしくありません。

恐らくこの漫画の最終回は、
「主人公たちはアメリカ大陸に到達したかも?」
「主人公たちの子孫は貴方かもね」
とかそういうオチになるのではないかと思っています。
posted by sola at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

買ってよかったと思った漫画

『エンゼルゲームU リバース』。
そんなに長い漫画ではないですが、面白かったクレイジーサイコレズ漫画です。
レズというかシスコン。

世界は滅びた――姉から、そう告げられた妹。
無人となった町で仕方なく変態姉と暮らす妹。
でも記憶に齟齬がある妹。

そんな感じです。妹。
妹への愛情が凄まじすぎる姉が仕出かしたこと。
それはなんなのか?

妹。
posted by sola at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

『重たい執着男から逃げる方法』

楽天セールで買った本。
今、4冊目……たぶん、そう4冊目くらいを読んでます。

『重たい執着男から逃げる方法』。
少女小説系?です。
セールの価格に合う本がないかと探していた時にHITした本です。
まだ数ページ読んだだけなので上手く言葉に表せませんが、たぶん、ヤンデレ男から逃げるとかいうお話です。
恐らくホラーではなく、ギャグ系だと思われます。
よくある文章とネタのつぎはぎですが、読み始めて数ページなれど面白そうな雰囲気は伝わってきてます。

まだ10ページ目ですが、ここでオチを予想してみましょう。

王道としては――頼りになる師匠もヤンデレだった。

とかどうでしょうか。

正月三が日で読み終えることを目標にしておきます。
posted by sola at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ささみさん

本の仕分け作業を終えました。

面白くない本。二度と読まないであろう本は売却です。

『ささみさん@がんばらない』。
残念ながら売却します。
仕分け理由は……面白いのはアニメ化された辺りまで、その後はグダグダだから。
宗教を幅広く扱いすぎて、物語の骨組みが崩れてしまった感じです。
本当にもったいない……。
posted by sola at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

幼女戦記

今、幼女戦記を読んでます。
又読みです。
Re:リードです。

よくわかりません。
posted by sola at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

『ゴブリンスレイヤー』

『ゴブリンスレイヤー』。
原作は小説で、今、漫画版を読んでいます。

読んでいます。というか読みました。
読みました。というより購読してます。
……買ってはいないので無料読みですね。

掲載誌のオンライン版「ガンガンオンライン」で月一更新されているので、是非ご覧いただきたい。
URLも貼っておきます。
http://www.ganganonline.com/contents/goblin/

敵はゴブリンだけなのですが「なるほど」と思える設定で、幻想世界ではリアルに起こりそうなお話になっています。
ややダークファンタジーですが、基本的には楽しく読める漫画です。


……楽天セール。
原作小説。ヨミタイナ。
posted by sola at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

『タッチ』

言わずと知れた名作野球漫画『タッチ』の話題です。

この題名、上杉和也から達也へとバトンタッチする――という意味でつけられたタイトルだそうです。

最近のインタビューで確定したことなのですが、この記事に対して驚きの声が上がっているそうです
そうです?

……ん?

原作は読んでなくてTVでやってたアニメ(劇場版?含む)しか観てないのですが、普通にそう思いませんでした?
そう思っていたのは自分だけだったのでしょうか。
んんん?
posted by sola at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

魔法少女育成計画

『魔法少女育成計画』。
まだアニメは観てないのですが、なんとなく読み直してます。
個人的に一番面白かった2作目を。

そういえば、ナンバリングされてないのでこのシリーズは面倒です。
2作目は『魔法少女育成計画 restart』。よくあるゲーム内に入ってデスゲームパティーン。
前半〜中盤。中盤〜後半にかけて隙の無い面白さを持っています。

簡単に言うと、全部面白い。
posted by sola at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

昔読んでた漫画

無料で読めるネット漫画があります。
完全に素人が趣味で書いてるタイプの漫画です。

もう何年も前にこの手の漫画は読まなくなったのですが、栞代わりに「お気に入り登録」をして保存してありました。


久しぶりに読むと、まぁなかなかはまってしまうもので……
この投稿ページを今日もまた一時間開きっぱなしで放置してしまいました。

URLを貼っておくのでよかったらどうぞ。
凄く長い作品です。
http://paintmanga.web.fc2.com/original_manga/original.htm
posted by sola at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

蒸し暑さ

暑いですね。
すごく暑いですね。
めちゃくちゃ暑いですね。

こんな時は無料漫画でも読みましょう。

『邪神ちゃんドロップキック』。
http://comic-meteor.jp/jyashin/
邪神ちゃんのcvは絶対に田村ゆかりさんだと思います。
posted by sola at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

ONE OUTS

何故だかわかりませんが、『ONE OUTS』を読むと元気が出ます。

純粋に面白い漫画っというのは人を元気にさせるものなんでしょうか。


こち亀がもうすぐ終わります。
残念です。
posted by sola at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

こち亀最終回

こち亀最終回の報が出て……イロイロな予想がされています。

結婚エンド等が出ているようですが、個人的にはやはり記念写真エンドじゃないかと思ってます。
ただ何分キャラの多い漫画です。全員集合の記念写真と派出所メンバーだけの記念写真とで分けるんじゃないかというのが自分の予想です。
で、やはり最後は「両津のバカはどこだ」オチ――はくるのかなぁ?
来てほしい気もしますが、このオチだと両さんと部長のタッグオチになってしまうんですよね。
こち亀らしいと言えばこち亀らしいですが、長年温めてきたであろう作者のオチに期待します。
posted by sola at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

ツインテールになります

『俺、ツインテールになります。』を読んでます。

あの! アニメ化なんてなかった小説です。

……アレは酷かった。魅力的な部分を根こそぎ削った感じです。
いえ、アニメ化なんてなかったんですけどね。
posted by sola at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

鉄拳チンミ

『鉄拳チンミ』という漫画があります。
アニメ化もされた気がします。確か。

内容は至って簡単で、拳法を極めんとするチンミ少年が修行に明け暮れ、時には冒険へと旅立つ……そんなお話です。

この手のバトル漫画は主人公が際限なく強くなっていくのが鉄板です。
成長しない主人公になったら物語が終了してしまいます。なので青天井になるのは仕方がないと言えば仕方がない――

のですが!

なんとこの漫画、シリーズで70巻はいってるはずなのに強さのインフレになっていません。
展開が特に遅いという印象もないのにです。

どうやって強さのインフレを抑えていると思いますか?
ヒントはスタミナです。


ヒントというか、もう答えそのものです。
戦闘・戦闘・また戦闘と連戦を続けることで、主人公やその仲間たちのスタミナを削りに削って痛めつけます。
敵を強くするのでなく、敵を増やすことで話を盛り上げつつも強さのインフレを抑えてるんです。

少し前のエピソードでは盗賊の根城に忍び込み大暴れしてました。
かなり体力を削られ、結局捕まってしまうのですが、次の日に命を懸けた決闘とかしてました。
当然、一日経ってても主人公はボロボロのままです。

一応弁護しておきますが、主人公のチンミは思慮深い少年です。
それしか手がない――という時にのみ戦う心優しい主人公です。

それゆえに、ドSの作者(失礼ッ)の手によって毎回ボロボロにされてます。
posted by sola at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

電子書籍

最近と言える程、最近のことではないのですが……。

電子書籍に手を出してます。
楽天やクレジットカードの会社から、電子書籍のクーポンを貰ったんです。
正確に言うと貰ってたんです。
電子書籍を読むには専用のリーダーが必要だと、ずっと思っていたのですが……違いました。
最近はブラウザや専用のPC用アプリを使えば、PCでも見れるようになってたんですが。

――で、さっそく幾つか買いました。

そして失敗しました。
資料になりそうな本がセールだったので買ったのですが、これが大失敗です。
まず満足のいく栞を挟めません。付箋にメモをちょっと書いておくとかも出来ません。
やっぱり資料は紙でないとダメですね。

小説は買いませんでした。ずっとモニターを見続けるとか嫌だったので。

大正解だったのは漫画です。
これは紙でなくてもいいですね。
あのシーンをもう一度読みたい!っていう時、サッと開くことはできないのは不満ですが、概ね問題ないように思えました。


ということで、電子書籍もなかなかいいものですっという話です。
posted by sola at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

買ったッタ

本を買いました。
楽天スーパーセルで。(倒置法)


六花の勇者の続きを買いました。
買いました。沢山。
posted by sola at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

六花の勇者

もうすぐ一巻を読み終わります。

やっぱりアニメ版の演出は神憑ってます。
文章にない部分を的確に表現して違和感のない状態へと昇華してます。

すばらしい。
posted by sola at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

HUNTER×HUNTER

『HUNTER×HUNTER』。
ついに連載再開となるようです。

ただし、連載再開の告知が今週末のジャンプに掲載されるだけなようなので注意です。
喜びすぎると……凹みます。
posted by sola at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

webコミック

webコミックが面白いです。


なんというか最近は雑誌掲載の漫画を公式webで毎週掲載してくれてます。
百合姫とか太っ腹っすよ。百合姫。


……URLを紹介しようと思ったら読んでました。

プレミア会員以外でも読めるかはわかりませんが、一応URLをはっておきます。
読みましょう。百合姫。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1826
posted by sola at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

幼女戦記

書こうと思って止まりました。

この『幼女戦記』は、いったい何巻なんだろ?って。

勘でいくと5巻です。
さぁ、ページをめくって確認しましょう。

――ほらね。5巻だった!
4巻だか3巻の砂漠戦が面白かったのは覚えているのですが、既刊の話を忘れてます。
本を手にしたり、言われればすぐに思い出すと思います。
でも、ないと思い出せません。

あれですよ。主人公がずっと幼女なせいで、見た目等の変化によるエピソード記憶ができないんです。


……今、主人公は幾つなんだろ。思い出せない。
posted by sola at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

六花の勇者

同名の記事タイトルで、もう何度も書いてます。

4巻を読み終わりました。
いいですね。
仕掛けに気づき、久しぶりに「あッ」と声が出ました。
ニヤリとしてしまいました。
答えが出る直前に大きなヒントを出し気づかせる手腕……上手いです。

それはそうと、ちょっとこの本を紹介したいのですが、かなり長文になることが予想されます。
なので、たぶん明日書きます。
たぶん。
posted by sola at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

六花の勇者

なんとなく、7人目はフレミーな気がします。


現在3巻を読んでいます。
今日明日で読み終えると思います。

買ってあるのは――4巻まで。あと1巻しかありません。
まさかこんなに早く読んでしまうとは思っていなかったので、5巻と6巻をどうしようかと悩んでます。



……まぁ、積んでる本があるんですけどね。
posted by sola at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

六花の勇者

「六花の勇者」。
1〜2巻を読みました。


面白いです。
推理物です。
ただし、推理過程を楽しむっぽいタイプなので楽しめるのは2週目までじゃないかと思います。

小説では書かれていない細々とした部分――例えば、
「理由を聞いて殺しあうか。理由を聞かずに殺しあうか。……それとも理由を聞かずに立ち去るか」
とフレミーとアドレットが言い争う場面があります。
小説版だと、アドレットは剣を納め……

唐突にごめんなさい。
今、ニコ生で「スペース☆ダンディ」の一挙放送をしてます。
そっちに意識が行き過ぎて、まともに書けそうにありません。
そんなわけで、今日はもう終わりです。
posted by sola at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ハイスコアガール

書きましたっけ?

ハイスコアガールが和解で終結となったそうです。
まだ連載は再開してないようですが、今年中に再開できるんでしょうか。

楽しみです。
posted by sola at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

なんやかんや

結局のところ、最高の百合作品はなんだろう……?
と、今思いました。

思いつかないんです。

「蒼穹のカルマ」は凄く面白い作品です。
しかし、これを百合と断じるにはちょっと疑問があります。
主人公であるカルマは間違いなくヘンタイなのですが、姪側からのアプローチが少ないかなっと。
結局、超々友情な気がするんです。

やはり「少女セクト」でしょうか。
設定もしっかり練ってある上、会話の掛け合いも面白くグイグイ読めます。
しかも外伝的な続編もあって、登場人物のその後が若干見えたりもします。


そして気づきました。
「星川銀座四丁目」。
上記の「少女セクト」と同じ作者さんの漫画です。
先生と生徒のお話しなのですが、先生の隠れ壊れっぷりが随所にありニヤニヤしてしまいます。
「こいつぞっこんじゃないか」と。

できたら新作を読みたいのですが……。
休載してない作品があるのかな?
posted by sola at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

失敗したこと

まず――楽天セールで買った古本が届きました。沢山。
その中から一冊を取り出す読み始めました。

それから二日後、予約していた新刊が届きました。
しかし、古本一冊目を読んでいる最中だから……と積みました。

さぁ古本一冊目を読み終わったよ!
二冊目行こうかと古本を手に取ります。


すぐに読みたいから新刊を予約して買ったのに、古本処理してからじゃ意味ないじゃん!

二冊目を1/3程読んでから気づきました。
今は二冊目を置いて新刊を先に読んでます。
posted by sola at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

レイセン

「レイセン」8巻、読み終わりました。

最終巻です。
ハラハラ、ドキドキはしませんでしたが、残り数ページでどう完結させるつもりなんだろ?
とか思いつつ最後を読みました。


あぁなるほど、そういう締め方か……と納得してしまいました。


……。

次シリーズへ続くッ!


完結って書いてあったのに……。
なんか第一部完っていう感じでした。

いえいえ、最後のオチを否定してるわけではありません。
むしろパズルのピース的に上手くはまったなっと思ってます。

でも……。

次シリーズへ続くッ!

は……ちょっと。
完結って書いてあったのに……。(コピペ)
posted by sola at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

最終巻

外伝っぽいものがあるみたいですが、現在「人類は衰退しました」の最終巻を読んでいるところです。
まだ読み始めたばかりで10ページ程しか進んでませんが……。

これを読み終わり次第、「蒼穹のカルマ」を読み返したいな〜っと思ってます。
まだ積んでる本はあるのですが、百合成分が足りてないんです。
百合成分が枯渇するとポテンシャルが著しく低下します。
なので早急に百合成分を補給しないといけません。

ところで「枯渇」。
最初、「こけつ」と書いてしまいました。
漢字変換できなかったため二回程書き直して、「あっ、『こけつ』だ」と思い至りました。

これ程に百合成分が不足しているのです。
……夏アニメも始まったようですが、百合成分が多く含まれているアニメに出会っていません。
あぁ、今期の百合枠はいずこに?
posted by sola at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

あれやこれ

どんどん本を消化していってます。
昨日今日で2冊読みました。

……どちらも読みかけで積んでたやつですが。

ほら、幼女戦記の4巻を読ゲフンゲフン――ブックカバーをつけていたため置いてたんですよ。

まだ読んでない本が数冊あります。
次の楽天セールまでに読み切りたいところ。
posted by sola at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

幼女戦記 4巻

ようやく「幼女戦記」の4巻にブックカバーを付け終えました。
ゆっくりとページをめくっていった結果、500p近い厚さであることが判明しました。
とにもかくにも……、ブックカバーを付け終えたので読みかけの本へと戻ることにします。


今回、あとがきで校正者の名前が出ました。
「初版本は未完成商品である」と個人的に認識してますが、今回誤字脱字がなかったと思われます。
スバラシイ。

本の内容的には、主人公と周りとの認識齟齬が表立ってきました。
主人公が率いる隊内でも出てきたので、近々何らかの事件が起きるのではないでしょうか。
3巻で出たアカラサマな伏線も回収したこともあり、物語の停滞感が減った感じです。

簡単に言うと……、面白かったデス。
posted by sola at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

ゆっくりと

今日はゲームをせずにゆっくり過ごします。

いえいえ、別にですね……。
幼女戦記の4巻が昨日発売だったとか? そういうのは関係ないんです。

ほら「賢者の弟子を名乗る賢者」も、まだ読みかけですし?
他にも「人類は衰退しました」も読みかけでしょう?

それらを積んで「幼女戦記」を買って、尚且つ先に読むとか?

そんなことできるわけ――ねぇ?

あぁでも買ったばかりの本には、早々にブックカバーをつけなきゃいけませんね。
ブックカバーを付けるには、ちょっと表紙を開いてページをめくらなきゃいけません。

さぁ! ……ザッと400Pくらい、ゆっくりめくりながらブックカバーをつける作業に入りましょうか。
posted by sola at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする