2017年03月14日

外国人のふりしてオンラインゲーム

外国人のふりしてオンラインゲームとか、面白そうではないですか?

結構、人の本性を知れるかもしれません。
「それ、どこだよッ!?」とか言われそうな偽母国としてピックアップしておこうかなっとか思いました。
posted by sola at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

しいたけ菌

しいたけ菌は強いです。
他のキノコを駆逐する強さです。

松茸を駆逐してやるッ!
という声が聞こえそうな程に。


でも直射日光には弱いんです。
アッサリ滅菌されるようで……。

すでに間引きと称して50個くらいとりました。
おいしかったです。
嘘です。普通のシイタケでした。小さいだけの。
posted by sola at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

んんん?

なんとなくアクセス解析を観た所、海外サイトからのアクセスがありました。

不明です。

です。
posted by sola at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

一つ、考えてみましょう

そう考えてみましょう。

何を?

わかりません……。

ごめんなさい。適当に書きました。
首を寝違えたとか、そんなこと書いてもなっとか思って……。

ふひひ、しゃーせん。
posted by sola at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

約300pv

一日、約300プレビューされています。

300を切ったことはないので300以上と表現しても良いと思われます。

ごめんなさい、嘘をつきました。
今、一応確認したところ……3/2に約260pvというのがあったようです。
そしてもう一つ、一日約350pvなようです。

そういえば、今日は書きたいことがあったんでした。
ソレを忘れてこんな事を書いてしまいました。

面白い落語を思い出したんです。お風呂入ってるときに。
紹介したことなかったはずなのでソレを描こうと思ってたのに……。
明日まで覚えていられるのか? わたし、気になります。
posted by sola at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

楽天セール最終日

実質的にな最終日です。明日が。

日付的には明後日まであります。

買いましたか?
posted by sola at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

必要な物とは

睡眠である。

ぐっすりとした睡眠である。

すやすやしたい。

『魔王城でおやすみ』という漫画があります。
以前にも紹介した気がしますが無料で読めます。
URLも貼っておきます。
https://www.sunday-webry.com/comics/maojodeoyasumi/

睡眠=正義だと思います。
posted by sola at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

早朝セール

楽天セールには時間限定で売りに出される物もあります。

早朝です。

80円安く買うために早朝起きです。
でも恐らく……買えません。
きっと在庫が僅かだと、そういう確信めいたものがあります。
posted by sola at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

あっれー、おかしいぞぉ?

楽天スーパーヒーローズ。

終わってる……。

200円クーポンを取りそこないました。
posted by sola at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

今気づきました

どうにもPCの調子が悪くて……。

というのは言い訳で「完璧かつ完全に」忘れてました。

そして、こんな時間に思い出すと。


ニコ生も見逃してしまいました。今日――というより昨日は最悪です。
posted by sola at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ガッツリ

なんだか今日はガッツリとゲームをしました。

――で『ガッツリ』って何でしょう?

ちょっとgoogle先生に聞いてみました。
そしてやっぱりgoogle先生は何でも知ってます。

どうやら北海道の方言らしいです。
それがラジオで広まった……という説があるそうで。
恐らく最初はラジオで広まって、広がりきったところで今度はTVに移ったのではないでしょうか。

ラジオ、殆ど聞きませんし。
posted by sola at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

しいたけん

書いてから思いましたが、「しいたけん」って前にも書いてますよね?

ポイントの期限がギリギリだったので『しいたけ栽培キット』を購入しました。
全額ポイント購入。

なんとなくお得な気がします。
posted by sola at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

楽天スーパーセール

今週末くらいに楽天スーパーセールが来ます。

今回は古本をスルーするつもりです。
積んでた本は一部を除いて読み切ったので、それらの二週目を読みたいなっと思ってます。
なので今回は新刊を何冊か買って終了です。

ただし、しいたけ栽培は買う予定です。
そろそろ良い季節になってきましたし。
posted by sola at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

メドローア

メドローアって最高にカッコよくないですか?

炎と氷が合わさると何故消滅してしまうのか? 全くわかりませんが……

最高にカッコよくないですか?
posted by sola at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

なかった

ガチャなんてなかった。

そんな過去もない。

そうない。
posted by sola at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

猛烈に

シイタケが食べたい。

そう椎茸を所望しています。体が。

そろそろ暖かくなってきました。
しいたけ栽培しても良いんじゃないでしょうか。

SiITaKe!
posted by sola at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

鑑賞

さすがに目が疲れてきました。

ニコニコアニメスペシャル「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」。

一挙放送鑑賞中。
posted by sola at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

麦茶

正直、麦茶は好きではなかったのですが、毎日飲んでるせいか慣れてきました。


なんと! 書くことが無くなりました。

そういえばガチャを引こうかどうか迷ってました。
当然、無料分で。
ガチャする前に、必要かどうかまずはネットで調べます。
それ程欲しいキャラではないので、イベント特攻が必要かどうかが重要です。
なくてもイベントクリアできるなら引かない予定。

千年戦争アイギスの話題って気づいたフレンズはいたのかな?
posted by sola at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

フレンズ

わーい! あなたはこのブログを読んでるフレンズなんだねッ!

少し前から流行りだしてるそうです。
原作ゲームは終了しているというのに……。

一話切りしようかと思いつつも、なんとなく見続けているアニメです。

そういえば、にじよめちゃんが原作ゲームを復帰させようか迷っているようです。
ツイッターで反響が大きいなら動くかもらしいので、希望者は突貫。
posted by sola at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

人をダメにするソファ

人をダメにするソファがなんとなく欲しい。
欲しくないですか?
駄目になりたい。泥のように。
posted by sola at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

未完

そういえば、あの本(漫画)は続きがデタノカナ?

と思い、今、検索したところ……。

未完で終了でした。

原因は、原作と作画で判れている作品でよくあるアレです。
個人的には思うのです。
始めた話にはキチンと終わりをつけてやるべきだと。
たとえそれが「俺たちの戦いはこれからだッ!」でもです。


思い出してしまいました。
「今度こそ見つけた… 両親の仇!!」

コレ、ご存知でしょうか。
台詞を読むと、ついに主人公が両親の仇を見つけた!という展開で、漫画自体も発言者をアップにするのですが……。
実は、この発言者。主人公じゃないというオチ。
最後の一コマを主人公でも何でもない奴がアップで埋めるという伝説の最終回です。

これを知った時、
オラ、びっくりしちまっただ。
グーグル先生に頼めば詳しい解説とか出てくると思うので、気になった方は調べてみてください。
posted by sola at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

百合特集を

百合特集を観てたらこんな時間に。

昨日、本を読み終わりました。
ようやくです。

今日はどうにもネットが重いです。
特にニコニコ動画系。
あそこの百科事典にはよくお世話になっているのですが、開くまで時間がかかります。
posted by sola at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ゲーム力

ゲームがしたいという欲求が再び高まってきました。
積んでるゲームをするベストなタイミングな気がします。

確かFF14の吉田Pが言ってました。

「最近はゲーム機の電源を入れることすらメンドクサイという風潮」

その通りだと思います。

何故なら、今、ゲームをせずにブログを書いているから。
posted by sola at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

ゲームなんだ

そう、ゲームをしたいんです。


フォーオナーが面白そうです。
でも……うーーーーーん、買う?
今買っても、すぐにはやらない気がするんです。
今月発売ですが、その間に積みゲー消費に入りそうな気がします。
となると、今買うよりもセールで買った方がいいですよね?

そういえば、ようやく幼女戦記6巻を読み終わりました。
なんだか路線を変更してる気がします。
ハッキリ言うと、この物語の面白さが失われつつある状況です。
どうしたんでしょうか。何かあったのか? と勘ぐってしまいます。
posted by sola at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

おなか

最近、胃の調子が悪いのかな?
何だかよくわかりませんが、もしかしたらコレが伝説の胃もたれという奴かもしれません。
なかなか消化しない感じです。

「コペコペカナオ」。
逆から読むと「オナカペコペコ」。
元ネタは、『ザ シェフ』という漫画の第一話あたりです。
外国の大臣さんが通訳に向かって「コペコペカナオ」。
……外国人の言葉が全て逆さ読みになってました。

こんなことを書いてしまうくらい、胃もたれです。
posted by sola at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

本の紹介

紹介しようと思ったら時間が……ないのです。
残念で仕方がありません。

webコミックを読んでたとか、時間が迫っているのを知ってて読み続けたとかそんなことはありますん。


ありますん。
久しぶりに使いますん。
posted by sola at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ゲームがしたい

ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、ゲームがしたい、

っと、ちょっと病んでる風にしてみました。
携帯からの閲覧ではコレはどういう風に表示されているんでしょうか。

最近、録画や読書ばかりでガッツリとゲームをしてません。
英気を養うためにも、今日は少し早めに寝て明日ゲームをしようかと考えました。

明日からガンバル。
posted by sola at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

パタリロ!

なんだかんだで観てしまう訳です。一挙放送。

――と、これで終わると短文が続くので少し「例の無料絵本問題」について少し書いてみましょう。
声優の明坂聡美さんを擁護する意味でも二つほど。

「無料〜」の話を聞くと思い出すエピソードがあります。
それは「アンパンマン」の作者である「やなせたかし」さん――の知己の仲である某人物がTVで言っていたことです。確か「徹子の部屋」か「ごきげんよう」だったと思います。
実はやなせさん、「子供たちのため」という理由で沢山の無料もしくは無料に近い報酬でイラストを描かされていたそうです。
そして、やなせさんが無料でイラストを描くほどに……「アンパンマンは無料なのに」といわれるようになったと。それも沢山。
某人物は別にやなせさんを批判しているわけではありません。事実、笑い話&美談として話していました。
ただ単に「無料〜」には、そういう影響があるということです。(無料のお仕事を断る時間で、いったい何ができるのか?)

そして二つ目。
明坂さんが声優ということもあり「アニメも無料で放送し、DVDを有料で売っている」と言う人もいます。
これに対しては、アニメ制作をバカにしてるのかとしか言えません。
TV放送そのままをDVDに収録しているわけがないだろうと。
沢山の作画修正やオーディオコメンタリー、そして映像特典等々。DVDはハッキリ言って別物です。
アニメは無料と有料をハッキリと分けているコンテンツの一つだと思います。

「無料〜」を批判するわけではないのですが、そのことに対して持論を展開せずに「無料もビジネスだ」で終わっておけばよかったんです。
やなせさんが無料でイラスト描きまくってたとか、「子供たちのため」とか言われると描くしかなかったから書いてたとか、知らなかった人の方が多いでしょう?
posted by sola at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

続巻

幼女戦記。
6巻まで買ってます。

実は7巻まで出てるらしいです。
……気づきませんでした。


今日も鋼の錬金術師、劇場版ッ。
posted by sola at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ふるめたる あるけみすと

今日も今日とて一挙放送です。

昨日の続き。

おもしろい。

かゆ……うまい……。
posted by sola at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

キーボードの掃除

『鋼の錬金術師』の一挙放送を観ながらキーボードの掃除をしました。
一個ずつキーを取って拭いてキレイにして……

苦労して元に戻しました。

観ながらやってたせいか、戻したキー配列がめちゃくちゃになってました。
右側の配列をどうしても思い出せず、google先生に聞いて写真を見せてもらいました。

掃除する前に携帯で写真撮っとくのはやはり鉄則ですね。
posted by sola at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ライアーゲーム

何だかライアーゲームをまた観たい気分です。

原作漫画を借りるか買いそうな勢いですが、ドラマ版を希望します。
テケテケテケテケテケテケテ
posted by sola at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

棺桶

鋼の錬金術師の一挙放送を観てます。
アニメオリジナルの旧ではなく、原作準拠の新の方です。

ところで棺桶に一冊本を入れてもらえるとしたら、何にしようか?と悩んでます。
「一番」を決められない性格なので一冊だと決められませんね。
映画だったら『ダイハード』にするんですけど……。

百合か? 百合小説か?
でも名作と呼べる百合小説にはまだ出会ってません。
シリーズがOKなら、ファイブリアシリーズが良いかなぁっと思ってます。
アレはきちんと完結しているので、個人的に超高評価です。
恋愛要素もあって凄く良い作品でした。
posted by sola at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

amazon

久しぶりにアマゾンで通販しました。

楽天はポイントがついてお得なのですが、少し古い物に関しては高いんですよね。
セールでもない限り発売当時の値段をキープっという感じです。
なので、ちょっと古い物を買うならアマゾンがおすすめです。
あそこは売れ行きの悪い物は値段を下げてでも倉庫を空けようとしている感じがします。

ところで喉が痛いです。さっきから突然。
posted by sola at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

アイアンリーガー

どういう訳か……『アイアンリーガー』という単語が脳裏に浮かびました。
唐突に。

何がきっかけとなったのかサッパリです。
アイアンリーガーというのは昔やってたアニメなのですが、知ってはいてもきちんと観たことはないアニメです。
確か熱血系のOPだった――ということは覚えてます。
posted by sola at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする