2017年06月18日

メモメモ

昨日……書いたと思うのですが、楽天が勝利したためボーナスポイント増額。
なので買いました。
後は古本を幾つか買う予定です。
ボーナスポイントの関係で電子書籍koboでも一冊購入予定です。

それはそうとメモです。
タルトとチーズは×である。繰り返す。×である。
posted by sola at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

買ったッタ

買ったよッ!

まだ、いろいろ買うよ。
買うともさ。

野球の楽天……勝ったみたいだし、明日はボーナスがつくよ!
たぶん。

だから買うよ!
買うともさ。
posted by sola at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

三行

三行です。

あと数分で日付変更です。

三行です。
posted by sola at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

『蜘蛛ですが、なにか?』

買うのはやめました。
調べたら単行本でした。文庫化を希望します。
漫画版で追うことにしましょう。

そういえば、今回はインクを忘れずに買わないといけません。
代えたばかりですが黒が在庫1になってます。
posted by sola at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

選定

そろそろ楽天セールに向けて選定をしなければなりません。

どの本を買うか、ソレが問題だ。

とりあえず『蜘蛛ですが、なにか?』は書こうかと思ってます。
posted by sola at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ZENBU

ついに楽天セールの告知がされました。

全部買おうか悩んでます。

いずれ買うなら今買っても違わなくない?って。
posted by sola at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

アサシングリード3

以前UBIのキャンペーンか何かで貰いました。
『アサシングリード3』。
今、DL中なのですが終わりそうにありません。
回線がコミコミです。
posted by sola at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

倒産

悲しいものです。
自分が知ったのは昨日のことなのですが、『CROSSクラウドファンディング』が終了したようです。

クラウドファンディングでアニメ系のグッズを受注生産していたのですが、どうやら夜逃げ同然に倒産してしまったようです。
ただ倒産理由が良く判りません。
購入者が採算ラインまで行ったら制作→販売というシステムであったため、そうそう倒産するような商売に思えません。
事実、結構、成立した案件も多かった気がします。

ただ……、一定数ではなく完全受注生産というプロジェクトが増えていたのは事実だと思われます。
もしかして、そういうのを増やしすぎて採算がとれなくなってしまったのかもしれません。

何はともあれ悲しいことです……。
posted by sola at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

読み切った!

これは読み切れないだろうなぁっと思っていた本を読み切りました。

つらかった……。

面白くなくはないけれど、時間を割いてまで読みたい本ではありませんでした。

教科書的な本て、なんでこう読みにくいんでしょうか。
posted by sola at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

百合

百合成分が足りてません。

この書き出し何度目でしょうか?

それくらい頻繁に百合が不足しているんです。
posted by sola at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

仙豆

そういえば仙豆の設定で一つ闇に葬られた能力がありました。

ホラ、一粒で10日飢えないっていうあの設定です。

なんか傷が治るだけでお腹膨れなくなりましたよね。
posted by sola at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

シミュレーション

なんだか経営シミュレーションをしたいです。

タワーとか久しぶりにやりたい気分なんです。
でもやりだすと長いんですよね……。
posted by sola at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ガラケー

ガラケーってもう売ってないんですね。
ちょっと調べててオラびっくりしちまっただ。

今はもうガラケーの形をしたスマホという時代だ、ナウ。
posted by sola at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

steam

steamで買いたいゲームがあります。

百合ゲーです。

セールが来ません。次のセールは何時になるのか……。
実際来た時、割引対象になるのかも不明です。
posted by sola at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

改造

ゲームの改造です。
改造とは言ってもMOD規模です。
仕様書を読んでます。
posted by sola at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

for honor

なんだか再び『for honor』をやってます。

思ったよりもニンジャ面白いです。

ぐいんぐいん動きます。
posted by sola at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

終了ッ!

『かんぱに☆ガールズ』はコレで終了とすることにしました。
イリヤコラボの三人は引けたので満足です。

やはりアレですよ。長時間の放置ができないのはいただけない。


あとは……、楽天スーパーセールの話題です。
どうやら次のセールは6月中旬になりそうです。
ちょっと予想外でした。予定が狂ってしまってます。

さてさて、どう動くべきか。
posted by sola at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

協力ゲー

何か協力できるゲームをしたいのです。

とりあえず楽天セールの告知を早くしてほしい所存。
どうか、どうか。

webカメラ、本当にどうしよう。
買うか? 買うまいか?
コストパフォーマンスが最悪なところが悩み所です。
posted by sola at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

webカメラが欲しい

カメラが欲しいです。

カメラというかマイクが。
webカメラについてるマイクって結構高性能っぽいです。

8,000円のが欲しいのですが、果たしてそれほどカメラを使うのか……と。
posted by sola at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

スーパーセール

もうすぐスーパーセールが始まります。

多分、一週間後くらいに。

前も書きましたが本が欲しいですね。
posted by sola at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

終了するゲーム

コラボ系の記事を観ていてゲーム終了を知りました。

……どのゲームだったのか思い出せません。
恐らく名前は知ってる程度のゲームなのだと思います。

興味がないとすぐに忘れてしまいます。
posted by sola at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

本が欲しい

色々欲しい本が出てきました。

もうすぐ楽天スーパーセールです。
古本であれば全部買いましょう。
posted by sola at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

firefox

firefoxをアップデートしました。

しばらくしてなかったせいもあるのか……、なんだか変わってます。
まだ使い始めたばかりなので評価はできませんが、できたらいい方向であってくれると嬉しいです。
posted by sola at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

GW NO KYOUFU

なんだか全角英数字。

GW中、色々なブラウザゲームでイベントがありました。

5つです。現在やってるブラゲー。


多すぎます。
長時間放置できる奴は良いのですが、放置できないゲームはやはり切ろうかと思います。
メインでやってるゲームでまたコラボなりきたらやることにしましょう。

とりあえず、『御城プロジェクトRE』は確定で終了です。
posted by sola at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)ッ!

亀仙人の必殺技です。

萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)ッ!

多分、忘れられてる技です。
圧倒的にかめはめ波が便利すぎて。

でも亀仙人の技の中では一番カッコイイと思うんです。
使用時のあの気合いの入りようといい素晴らしいの一言です。
posted by sola at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

タグ

このブログには記事に対しタグをつける機能があります。

アクセス解析を観ていて思ったのですが、『ネタバレ』というタグを作ろうか検討中です。

記事数3195。
多すぎてネタバレタグをつけれる気がしません。
一応記事中に『ネタバレ』という注意喚起をしているはずなので選り分けは可能だとは思うのですが……。
肝心のタグをつける機能がお粗末なもので、記事一件につきタグは一つしか付けられません。
ニコニコ動画みたいに複数のタグをつけれないんです。

あまり役に立つタグ昨日ではありませんが、それでも少しずつでもやっていこうか、いくまいか。
posted by sola at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

少し早いけれど

今日は疲れたのでもう寝ようかと思ってます。

とりあえず布団に入ってTVでも観ながらうつらうつらと。

何だか今日は全体的に空回りした気分です。
株的な損切があらゆることで出来てなかったように思えます。

後回しにしていいことは後回しに。
間に合わないなら一つは捨てる。
損切できるって大事だと思います。
posted by sola at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

震えるぜハート

寒いです。

ストーブをつけたい気分です。

でもつけたら熱いとか思うんです。
posted by sola at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

鬼に金棒?

何とも言えない奇妙な事です。

『鬼に金棒』というコトワザがあります。
意味は「ただでさえ強い奴が武器を手にしてさらに強くなる」とかそんな感じです。

このコトワザ。改めて考えると妙ですよね。
鬼って元々金棒持ってなかったんでしょうか?

ということで、ちょっと『地獄絵図』で鬼の装備を調べてみました。


結論から言うと……わからないです。

それぞれの地獄で必要な道具(例えば舌を抜くためのペンチや、凶悪そうなノコギリとか)を持っているだけで金棒は持ってません。
ただ、「金(鉄)の棒」と言えなくもない物を持っている場合はありました。
アレを金棒とするのであれば、持っていると言えなくもありません。

しかしながら、トゲ付きの金棒は自分が調べた限りでは見つかりませんでした。
なのでやはり『鬼に金棒』は、「本来、鬼が持っていない金棒という武器を持たせる」ことで生まれたコトワザなのだと思います。
posted by sola at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ホラーな季節

PCの熱に負け窓を開ける。
夏を感じる一幕だ。

梅雨すら来ていないのに……。


夜になると気温はグッと低くなる。
窓を開けていなくても問題ない――むしろ寒さを感じる。
シャツの上に冬用の上着を羽織る。

春のはずなのに……。


そうです。季節の変わり目です。
風邪確定な感じです。まだ引いてませんが。
とりあえず、風邪薬を飲み始めます。
ちょっと喉の調子が……。
posted by sola at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

しいたけステーキ

巨大しいたけを採取しました。
一本だけ。

これはステーキにして食べましょう。

しかし問題があります。
レシピを検索するとすべからく『バター』を使用するようになっています。
しかし家には『マーガリン』しかありません。

マーガリンはバターになれるのでしょうか。
posted by sola at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ポンコツヒロイン

良くいくスーパーにアミューズメントコーナーがあります。
基本的にクレーンゲームでロッカーのカギを取るタイプのゲームばかりなのですが……。
SAOやけいおん、まどかマギカ等景品も人気作が多く思わずやりたくなります。

――が、今まで一度としてやっていません。
なんというか、好きなキャラのフィギュアを何一つ持ってません。


好きなキャラと言えば、やはり表題の『ポンコツヒロイン』です。

例えば、中二病でありボッチ疑惑濃厚なマミさん。
しかしフィギュアどころか、グッズの一つも持ってません。
これは恐らく、マミさんの性格が好きなのであって容姿に興味がないからでしょう。

後は『灰と幻想のグリムガル』のメリイさん。
クール系を装いながらも、トラウマ抱える割とコミュ障なヒロインです。
ただこのお方。これと言った決めポーズを持ってません。
ちょっとグーグルで画像検索してみたのですが、やはり決めポーズらしき物が出てきません。
これじゃぁ三次元の商品化は難しいですよねぇ……。
何かあれば買うと思うんですが、商品がないから何一つ持ってないパターンです。

ポンコツキャラと言えば、『グリザイア』シリーズのみちるさん。中の人が巴マミさんです。
それと『中二病でも恋がしたい』の六花さん。
二人ともポンコツキャラなのですが……、ただポンコツなだけというイメージがあるせいか、どうにもグッズを買う程熱意を持てません。


何か、情熱を持てるキャラとか出てきてくれないものか。
……メイスを構えるメリイさん。グッズ化してほしゅうございます。
posted by sola at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ペルソナ3

舞台版『ペルソナ3』のDVDが7月と8月に一枚ずつ真☆発売ッ!

「真」は普通に「新」の方が良かったかもしれません。


二か月連続でフルプライスはちょっと予想外でした。
てっきり一枚のディスクに二話入れる物だと……。
コンテンツの寿命を気にしだしたということでしょうか!?

教えてくれ、五飛。あと、何枚買えば全巻揃うんだッ!
posted by sola at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

焼肉

シイタケが生えてきてます。

焼肉を食べたいです。

近所に出来た焼肉店。
『しばらく休みます』という張り紙があったのですが、いつの間にその紙がかなくなりました。
でも閉まったままです。
何時の間にか潰れてた?


焼肉よりもステーキの方がいいかも。
posted by sola at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

深・三大欲求

人間ならば誰もが持つ三大欲求。
ご存知でしょうか?

一つ目が食欲。
食べたい、食べたい、食べたい。

二つ目が睡眠欲。
眠たい、眠たい、眠たい。

そして最後の一つが……ガチャ欲。
ガチャりたい、ガチャりたい、ガチャりたい。


大して真剣にやってないブラウザゲーでガチャりたい欲求に捕らわれています。
そのゲームの名は『かんぱに☆ガールズ』。
現在『プリズマ☆イリヤ』とのコラボ中です。
好きなアニメだとかそんなことないのですが、アレば強くなれるんです……。

しかし一万円である。
一万円課金で必ず入手である。
この先もやってるか怪しいゲームに一万円? HAHAHA.

まずいです。何か新しく百合ゲーでもしないと課金してしまいそうです。
posted by sola at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする