2017年04月22日

みかんちゃん

駄菓子系の清涼飲料水、『みかんちゃん』。
お菓子の詰め合わせ(2割引きの投げ売り)に入ってました。

このみかんちゃん、『オレンジドリンク』と書かれています。
しかしそのすぐ上には『無果汁』。
まだ飲んでませんが頭の悪そうなパッケージデザインをしています。

いえいえ、別に批判しているわけではないんです。
商品名からしてひらがなですし、正体不明の微妙キャラクターがわんさかです。
どのキャラクターも当該商品を持っていて楽しそうに笑ってます。
駄菓子だけあって子供向けなのは確か。

……しかしキリンよ。
窓からニュッと顔出してるお前さんよ。
色は黄色。商品も持ってない……。ただ笑ってるだけ
何故お前がイラスト採用されたのか? 私にはわからない。
posted by sola at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

この時間

最近、投稿画面を開きっぱなしで放置していることが多くなってきてます。
いかんですね。堕落してますね。

何か漫画を読みたいです。
百合でなくてもいいので面白い漫画を。
posted by sola at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

一巻飛ばし

本を読んでました。
話がつながらない。

一巻飛ばしてる?
本棚を再度調べる――が無い。
おかしい……。

今読んでる本は1部、2部構成で途中からやや題名が変わるタイプ。
1部を読み終え、2部を手に取っています。
話が繋がらないのであれば、1部の最終巻を読んでない――


めんどくさくなりました。

簡単に言うと恐らくこんな感じです。
1部三巻を読み終えた後四巻を手にし就寝。
そして次の日、「コレ読み終えたから次のにしないと。あっ、もう二部か」と2部の一巻を手にする。
という現象が起こったのだと思われます。
posted by sola at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

魅入る

『ガン×ソード』観てます。
一挙放送の第二夜。

魅入りますね。
この投稿ページを開きっぱなしで2時間位放置してました。

続きを観ましょう。魅入りましょう。
posted by sola at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

食器洗浄機

最近読んだニュースで一番笑ったのはなんだろ――と考えた時に思い浮かんだのが、
『食器洗浄機に脆弱性』というネット系ニュースです。

食器洗浄機をネットに繋げることで利便性が増すとかそんな家電なのですが、そのネット機能に脆弱性があり乗っ取られる可能性が発覚したそうです。

つまり――悪意ある第三者によって勝手に食器を洗われてしまうという恐怖ッ!


笑ってしまいました。

posted by sola at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

パスタとスプーン

最近、『千年戦争アイギス』ばかりやってます。
長時間放置できるのが良いですね。


パスタ専門店でパスタを食べました。
フォークとスプーンが出てきます。

クイズです。
スプーンは使うべきか、使わざるべきか、どちらでしょう?


答えは――「好きにしたらいい」。

パスタは基本的にフォークだけで食べる料理です。
スプーンはソレに慣れていない人用のサブウェポンになります。
アレですよ。箸を使い慣れていない外国人に「フォークをどうぞ」的な奴です。
マナー的には、使っても使わなくても問題ありません。
楽しく美味しくいただきましょう。
posted by sola at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

『明治神宮に液体―既に出国、指名手配』

『明治神宮に液体―既に出国、指名手配』。
すごいですね。警視庁の執念の捜査。よく特定できたものだと。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2736663?news_ref=w_crank

リンク先を読むのが面倒な方に少し書くと……。
容疑者は中国籍の女性二名。既に出国済み。
再入国待ちだそうだけど来るのかなぁ?
昔あった同様の事件で、韓国籍の方はまた来て逮捕になったようですけどッ。


ところで今日はMステで『けものフレンズ』の日です。
今まさにMステ放送中なので是非見ましょう。
posted by sola at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

仮眠

ちょっと仮眠しましょう。
観たい番組があるんです。

おやすみんめいアタック。
posted by sola at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ご報告

春です。


ニコ生観てたら上記タイトルのネタがありました。
面白かったので、多大な影響を受けてリスペクト。
posted by sola at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

三ツ矢ヨーグル

『三ツ矢ヨーグル』。
サイダーのヨーグルト味です。
美味しいです。

さてさて。以前24本を1,000円で買いました。
今見たら970円になってました。
賞味期限が間近みたいです。人気がないのか、仕入れすぎたのか。あるいは両方?

また買おうかどうか迷います。
以前はさらにクーポンで安くしたんですよね。
今買ってもクーポンがありません。

これを書いてる間に決めました。

クーポン貰えるまで待ちの姿勢。
posted by sola at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

真・頭音響装置

ヘッドフォンが届きました。
以前使っていた奴の後継機です。

プラグの変換機がなくなりお安くなりました。

まだ使い慣れてないせいか耳パッドの締め付けが痛いです。
ギリギリと挟まれます。

音とかは……よくわかりません。
すごーい。これは音が出るフレンズなんだね!
posted by sola at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

さぁ歌いましょう

♪はっぴばーすでぇ とぅ みぃ
♪はっぴばーすでぇ とぅ みぃ
♪はっぴばーすでぇ でぃあ とぅ みぃ
♪はっぴばーすでぇ とぅ みぃ

毎年同じことを書いています。
posted by sola at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ヘッドフォン購入

ヘッドフォンを買いました。
ネット通販で。

近所のお店で価格を調べてみたのですが、やはり送料を加味しても通販の方が安いです。
100〜200円の差とは言え凄く困ってるわけでもないので届くまで待つ構えへ。

来週の月曜辺りにでも到着すればヨシとしましょう。
posted by sola at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

二日前

今年もあの歌を歌う時期が来ました。

あと二日です。

そう二日です。
posted by sola at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ヘッドフォン 破壊事件

朝起きたら壊れてました。
耳宛部分がポロリと。
寝ながらTVを観たらだめです。
きちんとヘッドフォンは直してから寝ましょう。

ブログの過去ログを読むに7年使っていたようです。
長持ちしました。

明日、近所の百貨店(スーパーと表現するのか悩む品揃え。デパートというには売り場面積が狭い)へ値段を確認しに行きます。
安ければそこで買って、高ければ通販です。

現在はPSPで使っていた手軽に持ち運べる系ヘッドフォンを使っています。
……なんというかコッチの方が音イイデス。
次のヘッドフォンも7年くらい使えればいいなと。
posted by sola at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

おでんとJK?

おでんの漫画を読みました。

なんかカイジ風の広告に釣られてしまい。
そこそこ面白かったのでURLを貼っておきます。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS11000006010000_68/

ところで数か月前、ファミマの飲食コーナーで美味しそうにおでんを食べてるJKを観ました。
カップを傾け汁をゴクゴク。
そして幸せそうに、

「ふはぁ〜〜っ」

ほっこりしました。

おでんの販促にJKを配置し食べさせるというのはどうでしょうか。
かなり効果あると思います。
posted by sola at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

サービス終了ゲーム

DMMで次々とオンラインゲームが終了しています。
元々危ぶまれていたゲーム群であったため大して驚きではないのですが、なんというかタイミングが……。

発表を4/1にしたのは自虐ネタだろうと思うのです。
posted by sola at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

予約

二日くらい前に『ルパン』がありました。
録画予約をしておいたのですが……観ようと思っても見当たらない。
ないんです。どこにも。
同時刻の別番組もないので予約を間違えた可能性もなし。

そして思い出しました。

予約をした時、違和感がありました。
番組表から予約した場合、何時もならその時間帯に予約を示す赤帯が付きます。
しかし、その時はどうしてもつかなかったんです。

オカシイナ、オカシイナ。と思いつつも、番組名には赤帯がついていたため仕様でも変わったのかな?――とか納得しました。
よくよく考えるとTVとネット繋がってないのだからアプデなんてあるはずなかったのに……。


これらを踏まえ、今日ようやく真相に辿り着きました。

自分がしたのは予約は予約でも……『視聴予約』でした。
観る予約なんていらない。なんでそんな機能をつけるんだと……。

ルパン、面白かったですか? ネェ、オモシロカッタデスカ?
posted by sola at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

当たりました

なんというか……。
4月1日にこんなこと書いても、「ハイハイ」と思われそうです。

当たりました。
当選しました。
当確きました。

最後の「当確」は無理があったと思いました。
もう一つ「当たった」を別の言葉で表現したかったのに出てこなかった結果です。

それはそうと、スターウォーズの腕時計が当たりました。

1,000名様にプレゼントの品です。
意外に多いいですね。


で、結局嘘なのか? ――のところですが。
本当です。
posted by sola at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

4月1日

カレンダーを観ると、明日は4月1日。

今年もやってきます。4月バカの日。

なんとなく、フレンズネタが多いのではないかと思ってます。
独特なフレーズがあるため、ネタにし易いんじゃないかなっと。
posted by sola at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

クリアをしていない

最近、ゲームをクリアしていない気がします。

そもそもクリア型のゲームを買っていません。
積んでるゲームが多いから……。

未だにPS2のASC2〜3をクリアしてないんです。
もう何年も前に買ったというのに。

FF14のプロデューサーだったと思うのですが、こんな事を言ってました。

「最近はゲーム機の電源を入れることすらメンドクサイと言われる」

その通りです。
posted by sola at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

やきにくていしょく

焼肉食べたくないですか?

壺漬けカルビがなんとなく食べたいです。

食したい。


ところで、今『食したい』と書こうとしたところ……『蜀死体』と変換されました。
どうして蜀となったのか。わけがわらないよ。
posted by sola at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ドリランド

次々とゲームが終了しております。

昔、TVで「♪ドッドッドリランド」と盛んに流れてましたが、アレはどうなったのかなぁぁっと思ったところ。

なんと継続されているようです。
ただバージョンアップ?だかなんだかで当時の『ドリランド』は終了している模様です。
時代の流れでしょうか。
posted by sola at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

今週の予定

今週はいつも以上に書けそうにありません。

忘れる可能性も高いため、短文ながらも今日の分をお知らせとして書いておきます。

てれりこてれりこ。
posted by sola at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ブレンパワード

ブレンパワードって良くないですか? 語感が。

観たことはありません。

ごめんなさい。嘘をつきました。
多分、1〜2話くらいなら観た気がします。
posted by sola at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

百合小説とは

それは世界の答えである。


とか言っとけば、きっと場を濁せるんではないかと思いました。
カルマ2巻を読了。3巻へと移ります。
posted by sola at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

速読

昔、速読をしてました。
でも速読をすると……頭に入ってきません。
読んでるだけっという感じです。

速読は黙々と作業をするための物だと思いましたマル
posted by sola at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

聖飢魔II

ニューアルバムだそうです。

デーモン閣下がアカペラで歌ってるのを聴いたことがあります。
歌唱力の凄さを実感しました。


ごめんなさい。凄く眠たいです。
posted by sola at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

鼻がムズムズ

鼻がムズムズします。
片方だけなので花粉症ではないと思うのですが、非常にムズムズします。

クシャミはほとんど出ません。
出せたら楽になるかもと……思ったら全く全然でした。

はたして今夜眠れるのか。
posted by sola at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

もりともがくえん

何を書こうかなぁっと思い、さっき見たニュースから森友学園について書いてみましょう。

ここでとりあげるのは、『森友学園+安倍総理の寄付金問題』です。


さてさて問題となるのは寄付という部分ですね。
少し考えてみましょう。

森友学園は学校(予定でしたになりました)です。公共性の高い施設ですね。
学校への寄付がダメとなると……やはりユニセフ等への寄付もダメなんじゃないでしょうか。
赤十字を通して献血もダメな気がします。

「票をお金で買う」という表現もありますが、森友学園の建設予定地は総理の選挙区ではありません。
買う票がありません。「日本」の総理ということで全国が選挙区だッという捉え方もありますが、そうの辺りはどうなんでしょうね。

ということで個人的には学校への寄付自体は大して問題ない気がします。
野党の皆さまには是非とも『格安』という部分を攻めて頂きたいところです。
posted by sola at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

百合成分

久しぶりに書いた気がします。

百合成分が足りません。

必要です。禁断症状が出て手が震えます。
posted by sola at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

朴ロ美さん

声優の朴ロ美さんは在日です。(韓国なのか朝鮮なのかは不明ですが)

しかし、「在日です」が「在日でした」になっています。

そう2015年に帰化し日本国籍を取得されています。


何が言いたいのかというと……「寿」?

韓国籍のままだとお子様も韓国籍になる可能性があります。
韓国には徴兵制があり、今もなお実行されています。
まぁ、その程度の根拠なのですが、どうなんでしょうね。
posted by sola at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

外国人のふりしてオンラインゲーム

外国人のふりしてオンラインゲームとか、面白そうではないですか?

結構、人の本性を知れるかもしれません。
「それ、どこだよッ!?」とか言われそうな偽母国としてピックアップしておこうかなっとか思いました。
posted by sola at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

しいたけ菌

しいたけ菌は強いです。
他のキノコを駆逐する強さです。

松茸を駆逐してやるッ!
という声が聞こえそうな程に。


でも直射日光には弱いんです。
アッサリ滅菌されるようで……。

すでに間引きと称して50個くらいとりました。
おいしかったです。
嘘です。普通のシイタケでした。小さいだけの。
posted by sola at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

んんん?

なんとなくアクセス解析を観た所、海外サイトからのアクセスがありました。

不明です。

です。
posted by sola at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする