2017年05月28日

協力ゲー

何か協力できるゲームをしたいのです。

とりあえず楽天セールの告知を早くしてほしい所存。
どうか、どうか。

webカメラ、本当にどうしよう。
買うか? 買うまいか?
コストパフォーマンスが最悪なところが悩み所です。
posted by sola at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

webカメラが欲しい

カメラが欲しいです。

カメラというかマイクが。
webカメラについてるマイクって結構高性能っぽいです。

8,000円のが欲しいのですが、果たしてそれほどカメラを使うのか……と。
posted by sola at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

スーパーセール

もうすぐスーパーセールが始まります。

多分、一週間後くらいに。

前も書きましたが本が欲しいですね。
posted by sola at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

終了するゲーム

コラボ系の記事を観ていてゲーム終了を知りました。

……どのゲームだったのか思い出せません。
恐らく名前は知ってる程度のゲームなのだと思います。

興味がないとすぐに忘れてしまいます。
posted by sola at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

本が欲しい

色々欲しい本が出てきました。

もうすぐ楽天スーパーセールです。
古本であれば全部買いましょう。
posted by sola at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

firefox

firefoxをアップデートしました。

しばらくしてなかったせいもあるのか……、なんだか変わってます。
まだ使い始めたばかりなので評価はできませんが、できたらいい方向であってくれると嬉しいです。
posted by sola at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

GW NO KYOUFU

なんだか全角英数字。

GW中、色々なブラウザゲームでイベントがありました。

5つです。現在やってるブラゲー。


多すぎます。
長時間放置できる奴は良いのですが、放置できないゲームはやはり切ろうかと思います。
メインでやってるゲームでまたコラボなりきたらやることにしましょう。

とりあえず、『御城プロジェクトRE』は確定で終了です。
posted by sola at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)ッ!

亀仙人の必殺技です。

萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)ッ!

多分、忘れられてる技です。
圧倒的にかめはめ波が便利すぎて。

でも亀仙人の技の中では一番カッコイイと思うんです。
使用時のあの気合いの入りようといい素晴らしいの一言です。
posted by sola at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

タグ

このブログには記事に対しタグをつける機能があります。

アクセス解析を観ていて思ったのですが、『ネタバレ』というタグを作ろうか検討中です。

記事数3195。
多すぎてネタバレタグをつけれる気がしません。
一応記事中に『ネタバレ』という注意喚起をしているはずなので選り分けは可能だとは思うのですが……。
肝心のタグをつける機能がお粗末なもので、記事一件につきタグは一つしか付けられません。
ニコニコ動画みたいに複数のタグをつけれないんです。

あまり役に立つタグ昨日ではありませんが、それでも少しずつでもやっていこうか、いくまいか。
posted by sola at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

少し早いけれど

今日は疲れたのでもう寝ようかと思ってます。

とりあえず布団に入ってTVでも観ながらうつらうつらと。

何だか今日は全体的に空回りした気分です。
株的な損切があらゆることで出来てなかったように思えます。

後回しにしていいことは後回しに。
間に合わないなら一つは捨てる。
損切できるって大事だと思います。
posted by sola at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

震えるぜハート

寒いです。

ストーブをつけたい気分です。

でもつけたら熱いとか思うんです。
posted by sola at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

鬼に金棒?

何とも言えない奇妙な事です。

『鬼に金棒』というコトワザがあります。
意味は「ただでさえ強い奴が武器を手にしてさらに強くなる」とかそんな感じです。

このコトワザ。改めて考えると妙ですよね。
鬼って元々金棒持ってなかったんでしょうか?

ということで、ちょっと『地獄絵図』で鬼の装備を調べてみました。


結論から言うと……わからないです。

それぞれの地獄で必要な道具(例えば舌を抜くためのペンチや、凶悪そうなノコギリとか)を持っているだけで金棒は持ってません。
ただ、「金(鉄)の棒」と言えなくもない物を持っている場合はありました。
アレを金棒とするのであれば、持っていると言えなくもありません。

しかしながら、トゲ付きの金棒は自分が調べた限りでは見つかりませんでした。
なのでやはり『鬼に金棒』は、「本来、鬼が持っていない金棒という武器を持たせる」ことで生まれたコトワザなのだと思います。
posted by sola at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ホラーな季節

PCの熱に負け窓を開ける。
夏を感じる一幕だ。

梅雨すら来ていないのに……。


夜になると気温はグッと低くなる。
窓を開けていなくても問題ない――むしろ寒さを感じる。
シャツの上に冬用の上着を羽織る。

春のはずなのに……。


そうです。季節の変わり目です。
風邪確定な感じです。まだ引いてませんが。
とりあえず、風邪薬を飲み始めます。
ちょっと喉の調子が……。
posted by sola at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

しいたけステーキ

巨大しいたけを採取しました。
一本だけ。

これはステーキにして食べましょう。

しかし問題があります。
レシピを検索するとすべからく『バター』を使用するようになっています。
しかし家には『マーガリン』しかありません。

マーガリンはバターになれるのでしょうか。
posted by sola at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ポンコツヒロイン

良くいくスーパーにアミューズメントコーナーがあります。
基本的にクレーンゲームでロッカーのカギを取るタイプのゲームばかりなのですが……。
SAOやけいおん、まどかマギカ等景品も人気作が多く思わずやりたくなります。

――が、今まで一度としてやっていません。
なんというか、好きなキャラのフィギュアを何一つ持ってません。


好きなキャラと言えば、やはり表題の『ポンコツヒロイン』です。

例えば、中二病でありボッチ疑惑濃厚なマミさん。
しかしフィギュアどころか、グッズの一つも持ってません。
これは恐らく、マミさんの性格が好きなのであって容姿に興味がないからでしょう。

後は『灰と幻想のグリムガル』のメリイさん。
クール系を装いながらも、トラウマ抱える割とコミュ障なヒロインです。
ただこのお方。これと言った決めポーズを持ってません。
ちょっとグーグルで画像検索してみたのですが、やはり決めポーズらしき物が出てきません。
これじゃぁ三次元の商品化は難しいですよねぇ……。
何かあれば買うと思うんですが、商品がないから何一つ持ってないパターンです。

ポンコツキャラと言えば、『グリザイア』シリーズのみちるさん。中の人が巴マミさんです。
それと『中二病でも恋がしたい』の六花さん。
二人ともポンコツキャラなのですが……、ただポンコツなだけというイメージがあるせいか、どうにもグッズを買う程熱意を持てません。


何か、情熱を持てるキャラとか出てきてくれないものか。
……メイスを構えるメリイさん。グッズ化してほしゅうございます。
posted by sola at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ペルソナ3

舞台版『ペルソナ3』のDVDが7月と8月に一枚ずつ真☆発売ッ!

「真」は普通に「新」の方が良かったかもしれません。


二か月連続でフルプライスはちょっと予想外でした。
てっきり一枚のディスクに二話入れる物だと……。
コンテンツの寿命を気にしだしたということでしょうか!?

教えてくれ、五飛。あと、何枚買えば全巻揃うんだッ!
posted by sola at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

焼肉

シイタケが生えてきてます。

焼肉を食べたいです。

近所に出来た焼肉店。
『しばらく休みます』という張り紙があったのですが、いつの間にその紙がかなくなりました。
でも閉まったままです。
何時の間にか潰れてた?


焼肉よりもステーキの方がいいかも。
posted by sola at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

深・三大欲求

人間ならば誰もが持つ三大欲求。
ご存知でしょうか?

一つ目が食欲。
食べたい、食べたい、食べたい。

二つ目が睡眠欲。
眠たい、眠たい、眠たい。

そして最後の一つが……ガチャ欲。
ガチャりたい、ガチャりたい、ガチャりたい。


大して真剣にやってないブラウザゲーでガチャりたい欲求に捕らわれています。
そのゲームの名は『かんぱに☆ガールズ』。
現在『プリズマ☆イリヤ』とのコラボ中です。
好きなアニメだとかそんなことないのですが、アレば強くなれるんです……。

しかし一万円である。
一万円課金で必ず入手である。
この先もやってるか怪しいゲームに一万円? HAHAHA.

まずいです。何か新しく百合ゲーでもしないと課金してしまいそうです。
posted by sola at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

シイタケ栽培

シイタケ栽培です。
しいたけ栽培でも可です。

現在二回目の収穫を終え休眠……させ終え水没復帰させたところです。

真っ黒だった菌床が水没後、所々白身が見える状態になりました。
ただし、生えてきているのは一本だけ。
それも小さいです。
今回は不作で終わりそうな気がします。

シイタケ菌ガンバレと力を込めて応援しましょう。


応援と言えば……森友学園。
「安倍総理がんばれー」
っと言わせていた問題です。

ハッキリ言いたいのです。
アレを問題にするなら、高校野球の応援も問題にしてほしい。
強制的に生徒を動員させ、吹奏楽部にはコンクールを諦めさせる。
やってることは森友学園より部分的には酷いとさえ思えます。
激おこプンプン丸ですよ。

そういえば最終形態はなんでしたっけ。
――とグーグル先生に聞きました。

答え。
「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」

ドリーム!

その前の
「カム着火インフェルノォォォォオオウ」
で終わらせた方が良かったんじゃないでしょうか。
posted by sola at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

広告消し

スマホ版の広告消しをしてみました。
確認する手段はあるのですが、手軽にはできないので未確認です。
また思い出した頃に確かめてみます。
posted by sola at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

初音ミク

ふと気づくと、最近ミクさんが全く出てきません。
というよりもボーカロイド自体の露出が減っている気がします。
最後に見たのは多分『千本桜』の歌舞伎公演放送じゃないかと思います。

野に埋もれた作品も出尽くした――と言ったところでしょうか。

なんだか最近ネガティブな投稿ばかりしている気がします。
何かアクティブな話題を振りたいところ。

がッ! ない!
posted by sola at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

重い

なんてヘヴィなんだろう。

重さでどうにかなっちまいそうだ。

このウェイト……勢いに任せてつっきりたい。


頑張ってみました。意味がわからない、きっとそんな気持ちでしょう。

なんだか、回線が重たいんです。
posted by sola at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

『まけるな!! あくのニコ生! 第5回 〜ゲストは飯田里穂さん〜』

『まけるな!! あくのニコ生! 第5回 〜ゲストは飯田里穂さん〜』。
もうすぐ始まります。

URLを貼りましょう。
番組冒頭の茶番は毎回面白いです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv295764178
posted by sola at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

バースデーポイント

楽天は誕生月にポイントを貰えます。
非常に地味な告知なので貰い損なうところでした。

とりあえず……三ツ矢サイダー・ヨーグルト味を買いました。
箱買いです。48本。賞味期限は20日後。
もっと安くしろよと思いますが、一本約50円で購入。

うまうま?
posted by sola at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

美味しいカップラーメン

『サンポー食品』のラーメンは不味いです。
格安だけあります。
幾ら安くても『サンポー食品』は買っちゃダメです。


個人的にオススメしたいのが『日清』。
ここのカップラーメンは麺に拘った物が多く、特に『麺職人』はインスタントとは思えない出来栄えです。
スープも美味しいのですが、加薬の量は少な目。そこだけが少し残念。

一応、『まるちゃん』もオススメ。
ソバとか、非常に本物?っぽく作られています。
雰囲気的な美味しさが得意なメーカーなのかもしれません。
posted by sola at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

みかんちゃん

駄菓子系の清涼飲料水、『みかんちゃん』。
お菓子の詰め合わせ(2割引きの投げ売り)に入ってました。

このみかんちゃん、『オレンジドリンク』と書かれています。
しかしそのすぐ上には『無果汁』。
まだ飲んでませんが頭の悪そうなパッケージデザインをしています。

いえいえ、別に批判しているわけではないんです。
商品名からしてひらがなですし、正体不明の微妙キャラクターがわんさかです。
どのキャラクターも当該商品を持っていて楽しそうに笑ってます。
駄菓子だけあって子供向けなのは確か。

……しかしキリンよ。
窓からニュッと顔出してるお前さんよ。
色は黄色。商品も持ってない……。ただ笑ってるだけ
何故お前がイラスト採用されたのか? 私にはわからない。
posted by sola at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

この時間

最近、投稿画面を開きっぱなしで放置していることが多くなってきてます。
いかんですね。堕落してますね。

何か漫画を読みたいです。
百合でなくてもいいので面白い漫画を。
posted by sola at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

一巻飛ばし

本を読んでました。
話がつながらない。

一巻飛ばしてる?
本棚を再度調べる――が無い。
おかしい……。

今読んでる本は1部、2部構成で途中からやや題名が変わるタイプ。
1部を読み終え、2部を手に取っています。
話が繋がらないのであれば、1部の最終巻を読んでない――


めんどくさくなりました。

簡単に言うと恐らくこんな感じです。
1部三巻を読み終えた後四巻を手にし就寝。
そして次の日、「コレ読み終えたから次のにしないと。あっ、もう二部か」と2部の一巻を手にする。
という現象が起こったのだと思われます。
posted by sola at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

魅入る

『ガン×ソード』観てます。
一挙放送の第二夜。

魅入りますね。
この投稿ページを開きっぱなしで2時間位放置してました。

続きを観ましょう。魅入りましょう。
posted by sola at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

食器洗浄機

最近読んだニュースで一番笑ったのはなんだろ――と考えた時に思い浮かんだのが、
『食器洗浄機に脆弱性』というネット系ニュースです。

食器洗浄機をネットに繋げることで利便性が増すとかそんな家電なのですが、そのネット機能に脆弱性があり乗っ取られる可能性が発覚したそうです。

つまり――悪意ある第三者によって勝手に食器を洗われてしまうという恐怖ッ!


笑ってしまいました。

posted by sola at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

パスタとスプーン

最近、『千年戦争アイギス』ばかりやってます。
長時間放置できるのが良いですね。


パスタ専門店でパスタを食べました。
フォークとスプーンが出てきます。

クイズです。
スプーンは使うべきか、使わざるべきか、どちらでしょう?


答えは――「好きにしたらいい」。

パスタは基本的にフォークだけで食べる料理です。
スプーンはソレに慣れていない人用のサブウェポンになります。
アレですよ。箸を使い慣れていない外国人に「フォークをどうぞ」的な奴です。
マナー的には、使っても使わなくても問題ありません。
楽しく美味しくいただきましょう。
posted by sola at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

『明治神宮に液体―既に出国、指名手配』

『明治神宮に液体―既に出国、指名手配』。
すごいですね。警視庁の執念の捜査。よく特定できたものだと。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2736663?news_ref=w_crank

リンク先を読むのが面倒な方に少し書くと……。
容疑者は中国籍の女性二名。既に出国済み。
再入国待ちだそうだけど来るのかなぁ?
昔あった同様の事件で、韓国籍の方はまた来て逮捕になったようですけどッ。


ところで今日はMステで『けものフレンズ』の日です。
今まさにMステ放送中なので是非見ましょう。
posted by sola at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

仮眠

ちょっと仮眠しましょう。
観たい番組があるんです。

おやすみんめいアタック。
posted by sola at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ご報告

春です。


ニコ生観てたら上記タイトルのネタがありました。
面白かったので、多大な影響を受けてリスペクト。
posted by sola at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

三ツ矢ヨーグル

『三ツ矢ヨーグル』。
サイダーのヨーグルト味です。
美味しいです。

さてさて。以前24本を1,000円で買いました。
今見たら970円になってました。
賞味期限が間近みたいです。人気がないのか、仕入れすぎたのか。あるいは両方?

また買おうかどうか迷います。
以前はさらにクーポンで安くしたんですよね。
今買ってもクーポンがありません。

これを書いてる間に決めました。

クーポン貰えるまで待ちの姿勢。
posted by sola at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする