2017年04月29日

『正解するカド』

『正解するカド』、第四話観ました。

ちょっと『ワム』使用時の危険性が判りにくかった気がします。
クリーンエネルギーなのに自然に大影響??? よくわかりませんでした……。
バカなのかもしれません。


なので少し考えてみました。
多分、こんな感じなんじゃないかと思われます。

ワムを水道と仮定します。
蛇口をひねると無限に水が出てきます。
地球を風船と仮定します。
さぁ、この風船に水道水を入れみましょう――無限に。
許容範囲を超えると風船は破裂します。つまりそういうことなのでしょう。

無限にクリーンエネルギーが生み出されたとしても、それによってもたらされる影響はクリーンではありません。
夏場のPCって暑いですよね。夏場に暖房つけてる気分です。
生み出された熱をどうにかして地球外に放出しないと酷いことになりそうです。
なのでやはり地球外……特に宇宙で使うのがベストではないでしょうか。



やっぱりよくわからんです。
posted by sola at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック