2017年04月15日

パスタとスプーン

最近、『千年戦争アイギス』ばかりやってます。
長時間放置できるのが良いですね。


パスタ専門店でパスタを食べました。
フォークとスプーンが出てきます。

クイズです。
スプーンは使うべきか、使わざるべきか、どちらでしょう?


答えは――「好きにしたらいい」。

パスタは基本的にフォークだけで食べる料理です。
スプーンはソレに慣れていない人用のサブウェポンになります。
アレですよ。箸を使い慣れていない外国人に「フォークをどうぞ」的な奴です。
マナー的には、使っても使わなくても問題ありません。
楽しく美味しくいただきましょう。
posted by sola at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449043903

この記事へのトラックバック