2017年03月31日

4月1日

カレンダーを観ると、明日は4月1日。

今年もやってきます。4月バカの日。

なんとなく、フレンズネタが多いのではないかと思ってます。
独特なフレーズがあるため、ネタにし易いんじゃないかなっと。
posted by sola at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

クリアをしていない

最近、ゲームをクリアしていない気がします。

そもそもクリア型のゲームを買っていません。
積んでるゲームが多いから……。

未だにPS2のASC2〜3をクリアしてないんです。
もう何年も前に買ったというのに。

FF14のプロデューサーだったと思うのですが、こんな事を言ってました。

「最近はゲーム機の電源を入れることすらメンドクサイと言われる」

その通りです。
posted by sola at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

やきにくていしょく

焼肉食べたくないですか?

壺漬けカルビがなんとなく食べたいです。

食したい。


ところで、今『食したい』と書こうとしたところ……『蜀死体』と変換されました。
どうして蜀となったのか。わけがわらないよ。
posted by sola at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ドリランド

次々とゲームが終了しております。

昔、TVで「♪ドッドッドリランド」と盛んに流れてましたが、アレはどうなったのかなぁぁっと思ったところ。

なんと継続されているようです。
ただバージョンアップ?だかなんだかで当時の『ドリランド』は終了している模様です。
時代の流れでしょうか。
posted by sola at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

今週の予定

今週はいつも以上に書けそうにありません。

忘れる可能性も高いため、短文ながらも今日の分をお知らせとして書いておきます。

てれりこてれりこ。
posted by sola at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ブレンパワード

ブレンパワードって良くないですか? 語感が。

観たことはありません。

ごめんなさい。嘘をつきました。
多分、1〜2話くらいなら観た気がします。
posted by sola at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

観たいアニメ

もう一度観たいアニメって何だろう?


何がある……? ちょっと思い浮かびません。

そういえば、ニコ生で『ばらかもん』の一挙放送があったはずです。
アレはもう一度観てみたい気がします。

あぁそうだ。『ガンスリンガーガール』の最終回はもう一度観たい気がします。
無印の方です。無印の。
PS2のゲームにアニメDVDがオマケでついてたはずです。
画質は悪いのですが……視聴には十分。時間があったらアレを観ましょう。
posted by sola at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

百合小説とは

それは世界の答えである。


とか言っとけば、きっと場を濁せるんではないかと思いました。
カルマ2巻を読了。3巻へと移ります。
posted by sola at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

蒼穹のカルマ

『蒼穹のカルマ』を再読みしてます。

もう2巻まで来ました。
テンポが良いので読みやすい傑作です。

そして百合です。
posted by sola at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

速読

昔、速読をしてました。
でも速読をすると……頭に入ってきません。
読んでるだけっという感じです。

速読は黙々と作業をするための物だと思いましたマル
posted by sola at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

聖飢魔II

ニューアルバムだそうです。

デーモン閣下がアカペラで歌ってるのを聴いたことがあります。
歌唱力の凄さを実感しました。


ごめんなさい。凄く眠たいです。
posted by sola at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

鼻がムズムズ

鼻がムズムズします。
片方だけなので花粉症ではないと思うのですが、非常にムズムズします。

クシャミはほとんど出ません。
出せたら楽になるかもと……思ったら全く全然でした。

はたして今夜眠れるのか。
posted by sola at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

もりともがくえん

何を書こうかなぁっと思い、さっき見たニュースから森友学園について書いてみましょう。

ここでとりあげるのは、『森友学園+安倍総理の寄付金問題』です。


さてさて問題となるのは寄付という部分ですね。
少し考えてみましょう。

森友学園は学校(予定でしたになりました)です。公共性の高い施設ですね。
学校への寄付がダメとなると……やはりユニセフ等への寄付もダメなんじゃないでしょうか。
赤十字を通して献血もダメな気がします。

「票をお金で買う」という表現もありますが、森友学園の建設予定地は総理の選挙区ではありません。
買う票がありません。「日本」の総理ということで全国が選挙区だッという捉え方もありますが、そうの辺りはどうなんでしょうね。

ということで個人的には学校への寄付自体は大して問題ない気がします。
野党の皆さまには是非とも『格安』という部分を攻めて頂きたいところです。
posted by sola at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ペルソナッ!

舞台版のペルソナ3を観てます。
DVD持ってるのにニコ生で放送された奴を……。

コメつきはやっぱり面白いんです。
posted by sola at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

百合成分

久しぶりに書いた気がします。

百合成分が足りません。

必要です。禁断症状が出て手が震えます。
posted by sola at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

朴ロ美さん

声優の朴ロ美さんは在日です。(韓国なのか朝鮮なのかは不明ですが)

しかし、「在日です」が「在日でした」になっています。

そう2015年に帰化し日本国籍を取得されています。


何が言いたいのかというと……「寿」?

韓国籍のままだとお子様も韓国籍になる可能性があります。
韓国には徴兵制があり、今もなお実行されています。
まぁ、その程度の根拠なのですが、どうなんでしょうね。
posted by sola at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ニンジャー

そういえば、『for honor』の追加キャラに忍者がいます。

何時実装なのかは不明ですが、できたら早くして欲しいところです。

武器はビジュアル的に鎖鎌*2である模様。
なんだか凄い使い方しそうです。
このゲーム、史実の剣術動作を使ってる所もあるので、雰囲気ブレイカーだけは避けてほしいところです。
posted by sola at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

外国人のふりしてオンラインゲーム

外国人のふりしてオンラインゲームとか、面白そうではないですか?

結構、人の本性を知れるかもしれません。
「それ、どこだよッ!?」とか言われそうな偽母国としてピックアップしておこうかなっとか思いました。
posted by sola at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

しいたけ菌

しいたけ菌は強いです。
他のキノコを駆逐する強さです。

松茸を駆逐してやるッ!
という声が聞こえそうな程に。


でも直射日光には弱いんです。
アッサリ滅菌されるようで……。

すでに間引きと称して50個くらいとりました。
おいしかったです。
嘘です。普通のシイタケでした。小さいだけの。
posted by sola at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

『メガロポリス・ノックダウン』

ネットで読める無料漫画。
『メガロポリス・ノックダウン』の紹介です。
現在、EP1が佳境に入って盛り上がっ――と書きたいですが、もう少しテンポ良くても良い気がします。

あらすじ的にはこんな感じです。

年齢制限があるハードコアなオンラインゲームに興味を持った小学生女児が、あの手この手と工夫を凝らして自室にゲームを設置。
いざオンラインに繋げてみたけどもッ! 初心者狩りばかりに会い意気消沈。
ようやく引率してくれる玄人と出会い、ドップリとオンラインの世界へと入るが……。

ゲーム的にはアレです。グランド・セフト・オートをMMOにした感じに思えます。
ギミックがふんだんに盛り込まれている当たり、こんなゲーム作ってくれよ的な願望も入っていそうです。

物語は現在、初心者狩りの悪質配信者?と対戦モード中というところです。

主人公の女の子は覚えが早く、高いエイム力(的中率)を持っています。
作中のゲームにはオートエイムというシステムがあります。
恐らく自力のエイムとオートエイムとの差で決着をつけると思われますが、果たして勝てるのかな?っと。

良い例えを思い出しました。

ベジータ襲来時の悟空ですね。
早く来てくれゴクーーーウ(主人公ッ!)という場面なんです。
皆は自前の車で戦場に向かったのに、初心者故に主人公だけ徒歩移動で未だ辿り着けず……。切ないです。

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000023010000_68/
バックナンバーも読めるので是非どうぞ。
posted by sola at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

んんん?

なんとなくアクセス解析を観た所、海外サイトからのアクセスがありました。

不明です。

です。
posted by sola at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

一つ、考えてみましょう

そう考えてみましょう。

何を?

わかりません……。

ごめんなさい。適当に書きました。
首を寝違えたとか、そんなこと書いてもなっとか思って……。

ふひひ、しゃーせん。
posted by sola at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

干したイカをスルメと呼んではならない

昨日書いてた落語の話です。
落語……とは書きましたが、たぶん落語くらいの認識。
もしかしたら、元は狂言かもしれません。

細かいところは覚えていないのですが、だいたいのあらすじはこんな感じです。


ある港で観たこともない魚が釣れました。
名前は判らないが、きっと目出度い物に違いない――ということでお奉行様に献上することにしました。
さて、献上されたお奉行様。魚の名前を知りたくて仕方がありません。
そこでお触れを出すことにしました。

『魚の名前を知る者に褒美を取らす』

このお触れを観た男が一人。こんなことを思いつきます。
(「誰も知らないのなら、適当に名前言っても良いんじゃね?」)

この悪知恵を実行に移し、男は褒美をガッポリいただきました。

褒美を貰った男は、飲めや踊れやのどんちゃん騒ぎ。
そして酔っぱらって調子に乗った男は……「適当に言って儲けた」と話してしまいます。

このことが後日お奉行様の耳に入ったのは言うまでもありません。
男は再び呼び出されます。

「お奉行様。今日はどういったご用事でしょう?」
「その方は魚の名前に精通していると聞く。この魚の名前は判らぬか?」
見せられたのは例の魚。ただし、日にちが立ったこともあり干からびています。
(「なんだこの魚。観たことないなぁ。まぁ、いいか。今回も適当に名前を言っちまえッ」)

適当な名前その2を口にした男。
その瞬間、お奉行様は激おこぷんぷん丸。ネタをばらし男を捕えます。

「お奉行様。どうか最後に子供たちに会わせてください」

男の最後の願いを承諾し、奉行所に男の子供たちを呼び寄せ会わせます。

「いいかい、お前達。干したイカをスルメとは呼んではいけないよ。父ちゃんはソレで首を落とされるんだからね」

これを聞いたお奉行様。これはしてやられたと、笑いながら男を釈放しましたとさ。


オチの言い方を思い出せません。が、だいたいはこんな感じです。
ちょっとグーグル先生に聞いてみた所、どうやら『てれすこ』という落語のようです。
posted by sola at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

約300pv

一日、約300プレビューされています。

300を切ったことはないので300以上と表現しても良いと思われます。

ごめんなさい、嘘をつきました。
今、一応確認したところ……3/2に約260pvというのがあったようです。
そしてもう一つ、一日約350pvなようです。

そういえば、今日は書きたいことがあったんでした。
ソレを忘れてこんな事を書いてしまいました。

面白い落語を思い出したんです。お風呂入ってるときに。
紹介したことなかったはずなのでソレを描こうと思ってたのに……。
明日まで覚えていられるのか? わたし、気になります。
posted by sola at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

楽天セール最終日

実質的にな最終日です。明日が。

日付的には明後日まであります。

買いましたか?
posted by sola at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

必要な物とは

睡眠である。

ぐっすりとした睡眠である。

すやすやしたい。

『魔王城でおやすみ』という漫画があります。
以前にも紹介した気がしますが無料で読めます。
URLも貼っておきます。
https://www.sunday-webry.com/comics/maojodeoyasumi/

睡眠=正義だと思います。
posted by sola at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

早朝セール

楽天セールには時間限定で売りに出される物もあります。

早朝です。

80円安く買うために早朝起きです。
でも恐らく……買えません。
きっと在庫が僅かだと、そういう確信めいたものがあります。
posted by sola at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

あっれー、おかしいぞぉ?

楽天スーパーヒーローズ。

終わってる……。

200円クーポンを取りそこないました。
posted by sola at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

今気づきました

どうにもPCの調子が悪くて……。

というのは言い訳で「完璧かつ完全に」忘れてました。

そして、こんな時間に思い出すと。


ニコ生も見逃してしまいました。今日――というより昨日は最悪です。
posted by sola at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ガッツリ

なんだか今日はガッツリとゲームをしました。

――で『ガッツリ』って何でしょう?

ちょっとgoogle先生に聞いてみました。
そしてやっぱりgoogle先生は何でも知ってます。

どうやら北海道の方言らしいです。
それがラジオで広まった……という説があるそうで。
恐らく最初はラジオで広まって、広がりきったところで今度はTVに移ったのではないでしょうか。

ラジオ、殆ど聞きませんし。
posted by sola at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする